« こんなの来たよ♪ 豚ミミスライス、眼のサプリ | Top | 黒1号、折り返し地点 »

Dear ein #23

親愛なるあいんへ

 
 
 
 
 

あーちゃん、
今日は、最近のびぃちゃんの事を書くね。

 
びぃちゃんがあなたと離れて、もう1カ月も経つんだね。
長かったような、あっという間だったような・・・

あなたがいなくなってからのびぃちゃんはね、

夜、寝る時はね、

部屋の隅の隙間に無理無理入って寝てましたよ。

あなたと一緒の時は、あなたが寝ているクールベッドをぶん捕ったり、ヘソ天で好き勝手な所で寝ていたのにね。(笑

ミー子に対しても、ちょっと変わりましたね。

以前は、あなたやミー子の顔をベロベロチュ~ってしていたでしょ。

それと、お色気ムンムンの時は、あなたやミー子に乗りまくったり、あなたやミー子の首輪を引っ張ったりして、悪い事ばかりしていたじゃない。

それがね、

ベロベロチュ~も乗りまくりも、まったくしていないんだよね。

他にはね、

散歩の時とかも変わりましたよ。

以前は、あなたとミー子で、おねだりしながら、“何か、頂戴よ~♪”ってしながら、歩いていたでしょ。

びっけだけは、猪突猛進で、グイグイと先に進み、あなたがもらった時だけ、急いで戻ってもらっていたよね。

それがね、

あなたがしていたみたいな感じに変わってきたんだよね。

猪突猛進もするけれど、あなたがしていたおねだりをするようになったんだよね。

たぶんね、

今までは、びっけは、あなたを“あいんセンサー”としてたみたいで、あなたの動きだけを横目でチェックしていたみたいなんだよ。

だから、あなたが他のわんこに向かって吠えると、猪突猛進から、あなたと一緒になって吠えたり、あなたがもらうと、“おねだり成功!”って思って、もらう時だけそばに戻るって感じだったみたいね。


でもね、

あなたの素晴らしかったところは、まだ真似をしないんだよね。(笑

たとえば、散歩に出てすぐにトイレをするとか、猪突猛進をしないとか、頻繁なアイコンタクトとか、拾ってくれたり、持って来てくれたりとか・・・

“取って!”、“拾って!”、“持ってきて!” なんて言葉は、絶対に覚えません!

そんな感じだよ(ーー;)

ぃやになっちゃいますね。(笑

真似しなくてよい所ばかり、真似をしているくせにね・・・。(苦笑

 
そんなびっけだけど、

最近は、また少し変わってきてますよ。

部屋の隅で丸まって寝ていたのが、以前のようにクールベッドで寝るようになったり、ストーカーくっ付き虫にも戻りつつあるみたいだしね。(*^_^*)

 
 

 
 
あいん、
それじゃ、またね

« こんなの来たよ♪ 豚ミミスライス、眼のサプリ | Top | 黒1号、折り返し地点 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« こんなの来たよ♪ 豚ミミスライス、眼のサプリ | Top | 黒1号、折り返し地点 »

アーカイブ