« 里帰り(^_^)v | Top | 久々に 新作! (^_^)v »

里帰り2日目(^_^)v

あいん社長、
「初七日だの」、「お誕生日だの」、「月命日だの」、「四十九日だの」、「お盆だの」で、
毎回、ナンダカンダと、チョクチョク帰宅命令(笑)を出されて、行ったり来たりばかりの今日この頃。(爆

  “あの~、ゆっくりできないのですが… ”

そんな声が聞こえてきそうだが、

“ThreeRETRIEVERsのリーダーとして、お店の社長として、たまに山岳探検隊隊長として… ”

“とにかく、のんびりとしていられない立場なんだから、頼みますよ~♪ ”

と、
これまた、ナンダカンダと言い訳をつけて、あいん社長を呼び戻す保護者なのであった。(#^.^#)

 
理由はともあれ ^_^;
お盆の名のもと(微笑)に、帰宅したあいん社長。

  “久々の我が家はいかがですかぁ~♪ ”

ってな感じで、
どんぐりハウスの横で休んでもらいました(*^^)v

20090815-02.jpg

 
 

 
 “その顔は、ご満悦のご様子ですネ♪” 

 
と、
これまた、勝手に ^_^;
あいん社長が、ご満悦と決めつける保護者なのでありました。 ^_^;

そうそう、
そう言えば、

この「あいんぐるみ」、
写真だと分かりづらいけど、お目目のあたりから鼻先に向かって白っぽくなっているんですよ。 (^_-)
(尻尾の内側の飾り毛も白っぽいコート)

ちゃんと、あいんちゃんの抜けた白っぽいコートで、出来ているんですよね。

 “あいんちゃん、(白髪になってしまい、)苦労していたんだね” (微笑

 
20090815.jpg

 
さてさて、
あいん社長のご帰宅2日目となり、黒1号はと言うと、

やはり、まだまだ嬉しい様子。

この写真↓は、1日目のだけど、
2日目になっても、「あいんぐるみ」にすげぇー反応中!

ご対面直後は、食べ物?、おもちゃ? それともあいん? 
どう感じているかが分からなかったけど、時間と共に、どうやら、黒1号は、
“あいん、もしくはあいんの親戚の仔犬”と思っているみたい。

それは、

その1、
異常なまでの匂い嗅ぎ。

その2、
生身のわんこに接するように、耳周辺やお尻の匂いを必要以上に嗅ぎまくる。
耳の場合は、鼻先で耳をひっくり返して嗅ごうとするし、お尻は、尻尾を鼻でどかしたり、後ろ足を鼻でどかしたりして嗅ごうとする。
(他の動物のぬいぐるみや犬のぬいぐるみで、そんな事をした事はない。)

その3、
「あいんぐるみ」を生身のわんこのように動かして、黒1号の耳周辺やお尻の匂いを嗅ぐ仕草をすると、生身のわんこに嗅がれる時と同じ表情、行動をする。

その4、
「遊ぼう!」って、「あいんぐるみ」で誘うと、耳を立てながら後ろにして、
完全に「遊ぼう!」の誘いのポーズに入る。

その5、
完全に、仲の良い、わんこと接する時の態度をする。

その6、
保護者が抱っこすると、ヤキモチを妬いて、ジャンプして「あいんぐるみ」をチェックする。(このヤキモチジャンプは、あいんやミミ、他の子を抱っこすると必ずやる行動)

と、
大まかに、こんな感じなのである。

しかし、若干の戸惑いもあるみたいでもある。

それは、
動かないし、生きた匂いもしない。
耳周辺やお尻から情報が得られない。
だから、必死に何度も嗅ごうとする。

それに、「あいんぐるみ」になる間、2度ほど洗浄されているので、保護者の鈍い鼻では、あいんの匂いと感じ難い。
しかし、黒1号は、僅かな?、それとも沢山? とにかく、あいんの匂いを嗅ぎ取っているようなのだが、動かないし、容姿もコンパクト。

なので、若干の疑問符が頭にあるようなのだ。

だけど、
そんな疑問符も「あいんの匂い?」、「姿?」良くわからんちんだけど、
保護者が抱っこしたり、撫でたりすると、疑問符も吹き飛んでしまい、歓喜の舞!になるのであった。


20090815-03.jpg

 
 “びぃちゃん、良かったネ♪ ”
 “あいんのおねえちゃんが帰って来てネ♪ ”
 “このまま、お空に帰さず、ずっと居てもらっちゃいましょうかネ♪ ”(微笑)

« 里帰り(^_^)v | Top | 久々に 新作! (^_^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 里帰り(^_^)v | Top | 久々に 新作! (^_^)v »

アーカイブ