« 久しぶりのオフ!(前編 | Top | 草とりバイオくんのその後 »

久しぶりのオフ!(後編

かな~り年下のジン子にタコを取られた(笑)ので、
ニワトリちゃんで、地味ぃ~に、爆水!を再開したミー子。

相変わらず、省エネ運転の後ろ足を使わない泳法で、
こっそりと、そして、かな~り地味ぃ~に楽しむのであった。(笑

 

到着後の久々爆水!の興奮も一段落し、
あとは、ヒタスラ、わが道をゆくカワウソびっけ。

この頃から、ダミーはダブルとなり、
2個のダミーを遠投して、順番に回収って風になる。

マシーンのように、1個目のダミーを回収して陸に置き、直ぐに2個目の回収へ向かうカワウソびっけ。

支持されなくても、2個投げられた事をしっかりと覚えていて、オートマチックに2個目へと向かって回収する。

 “ちゃんと覚えていて回収が出来る知恵があるんだったら…”
 “もう、悪い事はやめてくださいませ… (ーー;) ”

毎回、そう思う保護者なのであった。(苦笑

オートマチックで、一度に2往復をするので、保護者も2倍休めて楽ちんで、べりぃ~グッチョンチョン と、
少しゆっくりとできるようになった保護者。(#^.^#)

 “これで、少しオフ!気分を味わえるかな (^_^)v ”

と、休憩モードに入るのでありました。

 
そんな、マシーンと化したカワウソびっけ。
黙々とピストン輸送に励んでいると、何やら白い物体が現れる。

それは…

レオンちゃんが自分のサイトに戻っちゃったので、相手不在になってしまったボル7。
今日は、禁断の相手、はっちゃんもいないし…

って事で、
無謀にもカワウソびっけに目標をスイッチする。

  “体を大きいけど、僕、優しいだよぉ~♪”

なんて、囁きながら、カワウソにストーカーを始める。
そして、
カワウソがダミーを銜えていると口が使えない=怒られない と理解をしたご様子で、
耳舐め攻撃をして点数稼ぎを開始するのであった。(笑

 
ダミーを回収し終わる度に、肘鉄を食らわすカワウソびっけ。

だけど、そんなのお構いなし! で、わが道をゆくボル7。

さすが、ボル7。
ボディ並みに心もデッカイのであった。(微笑

 
ダミー=カワウソびっけ=ボル7 の構図が出来た頃、
姉御のモーちゃんはと言うと、
ジン子のお相手を!。

って言うか、
投げ手が、ジン子が取れるようにヒイキして投げ込むので、もーちゃんは、不本意(笑)ながら子守役に。

かなりおっかないベビーシッターとジン子の構図も出来上がるのであった。(笑

 
そんな構図の中、
茶色2号は、茶色チームとしてこっそりと爆水を。
今までだったら、茶色1号と一緒にお子ちゃま距離を2人でバシャバシャだったのだが…。
一人寂しく遊ぶのであった。

 “ミーちゃん、ひとりだと、余計に地味ぃ~に見えちゃうネ (笑)”
 

 
箸が転がってもおかしい年頃のジン子。
大人たちにかまって欲しくてしょうがない。
だけど…

ジン子もミー子と同じ匂いがするのか? (笑

どうやら、大人たちは、ジン子に興味がないご様子。
一生懸命にアピール?、地味目にハシャグのだが…

蚊帳の外 って感じなのであった。

 “ジンちゃん、もっと、もっと爆発!して弾けないと、水泳部の大人たちは、遊んでくれないよ~”
 “何せ、みんな曲者、強者ばかりだからねぇ~(笑”


 
あっという間に午後になり、時よりパラパラと雨も降り出す。

もちろん、あいんばあさんはと言うと、
いつものようにひとり車内に引っ込んで、お気楽呑気に休憩をするのでした。

 
カワウソはと言うと、
これまた飽きずに、エンドレスにダミーの回収に励んでいる。
もちろん、
これまた飽きず?(笑)に、ストーカーを続けるボル7。
そして、
いつしか、耳舐め攻撃から、アキレス攻撃(後ろ足アキレス腱あたりを甘噛して動きを封じる攻撃)に進展をしているのであった。

ちなみに、ボル7は、耳舐め<アキレス攻撃<前脚を相手の肩にかける<乗る(爆) とステップアップします。(笑

 
カワウソびっけ相手に、投げ手が先に疲れ果てて、ダミーのレトリーブも休憩に。

久々の爆水!に、カワウソびっけも大満足のご様子で、
あいんばあさんが出張に出てから、マウントやベロベロチュ~もやらなくなっていたカワウソびっけだったのだが、今日は大変ご満悦になられたご様子で、久々にベロベロチュ~をするのでありました。

 
と、
こんな感じに 久々のオフ! を満喫したThreeRETRIEVERs。

夏が終わる前に、あと2~3回は爆水!させてあげて、一緒に泳ぎたいな…

と、思うのでした。

 おしまい

 
 
 おまけ、

 “ジン子、不貞寝するの図 (笑)” < ジンちゃん、可愛いネ♪

コメント (2)

わぁぁぁぁぁ!すごい!!
あいんぐるみ凄すぎる!
とってもかわいくて、あいんちゃんにソックリ!
(またまた出遅れていますが・・・m(__)m)
まるで生きているみたいな表情にドキっとしました(嬉)
これならあいんちゃんも寂しくないですね(^○^)

爆水いいですねぇ!うちもまた泳がせてあげたいですよぉ。
この頃少し涼しくなって体が楽なのか、すごく元気!!食べたいし遊びたいよぉ~~~っと遅くまで鳴きつづけるのはやめて欲しいんですけど(-_-;)
まだまだ若い者には負けんば~い!っと言ってました(苦笑)
またあいんぐるみちゃん(?)の写真、たくさん載せてください!

チャムママさん
かわいいでしょ~(あいんぐるみ)

楽しい事、嬉しい事は、健康につながると思うので、チャムちゃんが、“したいよ~”ってしていたあ、是非、させてあげてネ。
でも、ウマウマは程々に(笑
だって、レトリーバーは、底なしだもんね(笑

あいんぐるみ、これからも出没をさせたいんだけど…
みんなに、クンクンされて、黒犬になるのが怖いって声も…(笑

でも、まったくのお留守番は可哀想でできないから、何かしら連れてってあげようと思ってま~す(^_^)v


« 久しぶりのオフ!(前編 | Top | 草とりバイオくんのその後 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 久しぶりのオフ!(前編 | Top | 草とりバイオくんのその後 »

アーカイブ