« 久々のオールスターズ(^_^)v その2 | Top | シルバーウィークはビブリで…(中日編 »

シルバーウィークはビブリで…(初日編

なんかさぁー

あいん社長が、出張しちゃってから、ブログ書きの筆が重い保護者。 < おまえ、筆、使っているのかー! パソコンだろうが… って突っ込まないでネ^_^;

お出かけもね…

準備の時と、帰宅後の片付けと写真を見ると、どうしてもってなっちゃいます。(+_+)

今回も、ビブるなら、土曜日、もしくは日曜日から出発って考えていたけど…

連休に近づくにつれ、
丁度、抱えていたお仕事の都合もあったし…
シルバーウィークは、お留守番かな…
とあきらめモードにも…

 
しかーーーーーし、
日曜日に抱えていたお仕事も片付き、
外を見れば、秋晴れ! で、

“アウトドアがおれを呼んでいるぜ!”

って、事で、急遽、行く気を起こす保護者。

“シルバーウィークだし”
“秋の行楽シーズンだし”
“でも、今から行って、(テント)張る場所があるのかな…”
(巨大なキャンプ場なので、張れない事はありません!(^_^メ))

  …

って、事で、ビブリ入りチームへ状況確認を。

すると…

今回の連休は、会員以外にも開放をしたらしく、混雑中との事。 (+_+)

“そっか…”
“きっと、これは、行くなって事かな…”

と、またしてもあきらめモードに入るのだが…

先発隊、ノアリアンチームのご好意で、先発隊のスペースにお邪魔虫になる事になりましたぁー。 パチパチパチ(^_-)-☆

 thank you! (^_-)-☆

って、事で、
21日の開門時間の8時を目指す事にしたThreeRETRIEVERs。

前振りが長くなったけど、
今回の旅には、どんな冒険が待ち構えているのかー! < って大げさな振りで始まるビブリ記録なのでございました。^_^;

 
朝の3時30分に出発を決めたThreeRETRIEVERs。
だけど、例の如く、出発したのは、45分過ぎ。

高速、一般道も順調で、
スイスイスイー と突き進み、
“これじゃ、7時に着いちゃうよ” ってくらい順調な道中。

途中で時間つぶしをしながら、8時ちょっと前に現地入りしたThreeRETRIEVERsなのでありました。

管理棟でごあいさつをして、いざサイトへ。

ビブリにしては、確かに混雑って感じだけど、
一般的なキャンプ場と比べれば、まだまだ張れる場所もあるので、これで文句を言っちゃ贅沢ってかぁ~。(^^♪

そんな感じのシルバーWのビブリなのであった。

 “あ、でも、その贅沢がビブリの魅力なんだけどネ♪”

 
うるさい(笑)黒1号を走らせながら、設営を始める保護者。

 

外回りだけ完成をしたところで、ベースキャンプ本拠地の巨大タープのランステへ向かったThreeRETRIEVERs。

 “ヤクザな黒1号ですが、よろしくお願いしま~す m(__)m”

と、
ご挨拶をする前に、ガウガウ!を一発かます、アホタンチンな黒1号なのであった。(悲しい…(涙

 
片や、茶色2号はと言うと、
迷いなく、テーブル周りへ直行をする。

ガウガウ! の危険度はゼロではあるが、

“スキあらば食べちゃいます!”

と、
これまた、黒1号とは別の意味で目が離せないのであった。ガク … _| ̄|〇

 
そんな茶色2号。
ThreeRETRIEVERsの中では、一番の匂いフェチ!
テーブル警護の合間には、さり気に匂い嗅ぎにも励むのでありました。 < ミー子、嗅がせてもらえて良かったネ♪

 
ごあいさつも一段落し、
各々、マイペースに時を過ごす。

先発隊ほか約9頭は、ボールしたり、まったりしたりし、
茶色チームは、お約束のタープ下のテーブル周りで寛ぎ、
黒1号は、勝手に川遊びへと向かうのであった。 < 勝手すぎだぞ… (ーー;)

 
あ、そう言えば…

あいん隊長、久々にリータンとごあいさつを。

 
すると…

 
リータンだけが、

“あの~”
“ひょっとして、あいん学級委員長ではございませんか…”
“なんか、姿もちっちゃくなっちゃって…”
“ちょっと怖いんですが…”

ってな感じに、後退り。

あいん隊長、容姿が変わっても、威厳?を保っているのでありました。(微笑

 
日も傾き始め、
もうじき楽しい♪楽しい♪ディナータイム。

下準備が始まると、勝手に余所様のお宅に訪問を開始する茶色影。(ーー;)
まったくもー … なのであった。 (悲

 
今回のディナーは、総勢15名。ちなみにわんこは、11頭プラスあいん隊長です。(*^_^*)
15人の大人数も凄いけど、15人全員が入れるランステ(タープ)も “すげぇー” 
と、驚く保護者なのでありました。

 
次回に続く。


コメント (2)

待ってました~(笑)
いやいや、お疲れ様でした。
今回のキャンプはワチャワチャでしたねー。
もぉね、ミミたんのウルウル攻撃がたまりません。
騙されてる!!!ってわかっちゃいるけど。
びぃちゃん、ウチの姉ちゃんがイジワルしてごめんね。

あのリーたんの後退り&ワンワン、すごい反応でしたね。
絶対感じてるんだよなーと感心しちゃいました。

耳ママ、お料理上手!いちじくのゴマだれも斬新で美味かった!
色々とありがとうございました~♪

anlaymamaさん
お疲れ様でしたぁ~&
 居候をさせていただき、ありがとうございますm(__)m

んで、ヤクザイヌがガウリンチョして、これまたごめんなさいm(__)m

リータンの反応、凄かったね。
みんな、チビあいんには反応をするけど、後退りをしたのは初めて。
あいんばあさん、チビになっても健在って感じでしたネ。

ヤクザちいのがいるけど、またご一緒しましょうネ(^_-)-☆

お疲れ様でしたぁ~

« 久々のオールスターズ(^_^)v その2 | Top | シルバーウィークはビブリで…(中日編 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 久々のオールスターズ(^_^)v その2 | Top | シルバーウィークはビブリで…(中日編 »

アーカイブ