« 気持ちは華麗に…^_^; | Top | 実は、ハーフなんです(^^♪ »

戻ってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

災難やアンラッキー続きの今日この頃。

でも、それももうじき終わるはず!

って、言うのは…

 
実は、今月の8日の台風で、車が壊れた(+_+)


台風の中、乗ったりしていたせい?

たまたま?

原因は、はっきりとしないけど、
台風の翌朝、黒1号と外回りに出かけたら…

ひゅ~ん、ひゅ~ん

って、変な音がし始めた『あいんどっく』号。

 “あれれ?”
 “何か、ビニル袋でも車の下に絡まった?”

そう思って、車を端に止めて、下を覗くが何もなし・

 “う~ …”

エンジンを再始動して、空ぶかしをすると、何やら、エンジンルームと室内の境目の下から音が聞こえる。

 “故障!?”

 “この音は、ちょっと無視できないぞー” ガク … _| ̄|〇

 “この辺りから聞こえてくるって事は、ミッション関連だな…”

 “普通、今の距離じゃ、ミッションなんか壊れないぞ!”

 “それに、前兆もなかったし…”

 “考えられるのは、台風で濡れちゃいけないところが濡れて、壊れちゃったのかな…(涙)”

 “電子制御のミッションだからコンピュータ?、基盤?がショート?”

 “もしも、ミッションだったら、諭吉さんが何十人?、いやへたすると百人以上?も必要だし…”

 
と、
泣きが入り始める保護者なのでした。(+_+)

 
 “この状態で帰れるかな…”

 “びぃちゃんも一緒だし、公共機関で帰る事も出来ないし…”

と、
ごまかしながら車を走らせようとするのだが…

  ギヤが空回りして動きましぇ~~~ん!

と相成りましたのでございます。 ガク … _| ̄|〇

 
でも、

捨てる神あれば救う神あり! (^_^)v

たまたま動かなくなった場所が、修理工場の前。 < ラッキー(^_-)-☆

Help me-------------------!!!


工場も、

“症状からして、ミッションぽい”
“ミッション関連だとかなり高価になる。”
“それに最近のは電子制御式なので、ディーラーじゃないと直せない事が多い”
“今時、高価な修理をするのかな…”

って雰囲気。


 “困った…”

 
と、
重たい空気の中、沈黙が続くと、
とりあえずは、預かってくれる事に! < あじがとう…(ウルウル

そして、

“たぶん、ディーラーじゃないと直せないと思うので、キャリヤカーでディーラーに持って行って見てもらってきます”

“ミッションだと、軽自動車が買えちゃうくらいになると思うので、見積りだけでもしますね”


と、
すげー、親切にしてくれたのでした。 < ふぅ~

おまけに、びぃちゃんが乗っている事に気が付くと、

 “このままじゃ帰れないですよね”

 “代車か、何かないか見てきます”

って感じに、帰りの車まで貸してもらえるのでした。< マジマジ ありがとう(ウルウル

と、
とりあえずは、どうにか帰宅する事が出来たのでした。 < パチパチパチ

でも、
他の災難!やアンラッキーが再発してて、継続中なのが… (悲)(+_+)

んで、
災難の第一号の車は、

“軽が買えちゃうんだったら、ポイかな…”

と、かな~り凹む保護者1号なのでした。 はぁ~あ … (T_T)

 
でも、
車なしじゃ、どうにもならないし…

ポイになった場合、代替による急な大きな出費は、どうすれば良いのよー<(`^´)>

 それに、あいんの最後の時の車。

 あいんの毛だらけの車内。

 リヤウィンドウは、未だにあいんが舐めた跡がある。

 もうしばらくは乗っていたい…。

と、
ポイだけでも、かなり凹んで悩むのに、あいんの付加価値も加わり、
結論が出せない保護者なのでありました。 ふぅ~

 
で、
結局、
前兆もなく、台風の中乗って、突如、翌朝から動かなくなった事を保険会社に相談をすると、保険の適用がされるとの事に! < これまた救う神現る! だね(^_^)v
(ミッションほかに水が混入した事が確認されたので保険適用です。
 でも、1週間も保険適用がはっきりとしなかったので、悩んだぞーー)

免責やら予防整備も一緒にやる事にしたので、そこそこの諭吉さんが必要にはなったけど、車検だと思えばネ(^_-)-☆ って事に。

直すより、保険をもらって代替をするケースが多いらしいけど、
あーちゃんの思い出とあーちゃんのおヨダや分身があるあーちゃん号。

まだまだ手放す訳にはいきません!

って、事で、軽一台分くらいをかけて、復活を目指し、
昨日、無事にカムバック!をして来たのでしたぁーーーーーーーーー < イエーィ

 
んで、
びぃちゃんも、『あいんどっく』号が戻って来て大喜び!

連日、お留守番だったけど、これで、いつも通りにご同伴!

数週間ぶりの『あいんどっく』号の乗り心地に、ウハァ、ウハァ!はピークに達するのでございました。(^^♪

 
 “びぃちゃん、良かったネ♪” 

 “私もうれしいよ~♪”

 “ボロ車だけど、今のタイミングじゃ、手放せないよネ”

 “一時は、もう乗れないと思っていたから、余計に嬉しいよ~”

 “やっぱり、思い出があって、慣れたマイカーは、いいもんだネ♪”

   ニン (^^♪

 
20091024.jpg

« 気持ちは華麗に…^_^; | Top | 実は、ハーフなんです(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 気持ちは華麗に…^_^; | Top | 実は、ハーフなんです(^^♪ »

アーカイブ