« トバッチリから解放!?(^_^メ) | Top | 羨ましい・・・ »

手作り酵素の効果は・・・

実は、黒1号は、過去にも酵素を与えられている期間がありました。

獣医さんのところでブレンドしてもらった酵素です。

 
この数年は、体質改善などに取り組んでいるので、殆ど問題がなくなったのだが、
若いころは、軟便傾向が強く、フード選びやおやつを与えるのも一苦労。

そんな時期があった黒1号だったので、病院特性ブレンド酵素を与えてました。

しかし、残念な事に、黒1号に必要な酵素が分からずで・・・

特性ブレンドは、敢え無く撃沈・・・ ブクブクブク(ーー;)

 
そんな経緯があるので、

 “酵素って幅が広くて難しいな・・・”

 “それに、酵素だけが不足しているのか?”

 “全体のバランスも悪いのか?”

 “それとも、全体のバランスが悪く、酵素も不足ているのか?”

 ・・・

 
色々と手探りでやっているおかげか?

何が黒1号に合っていたのか?

良かったのか?

未だに良く判明していないけど(^_^メ)

この数年は、軟便傾向もなくなり、絶好調!のブツを出す (^_^)v

そんな黒1号の手作り酵素の効果はいかにーーーーーーーー!!

 
結果から言うと、

まずは、ミー子

もともと鋼鉄の胃袋を持つミー子。(爆

 “なんでもしっかりと消化しちゃいます!”

って勢いで、

 酵素を与える前は、ブツは、固めで水分も少ない、だけど、量は多いです(*^_^*)

そんな感じから、

 質は変わらずだけど、ブツの量が半分近くまで減少。

鉄の胃袋は、ますますパワーアップし、残りカスをリサイクル!(笑)して、再消化

そんな勢いなのである。 < みーちゃん、凄いね

 
続いてびっけは

 与える前のブツは、程よい固さに程よい水分。

そんな感じから、

 水分が減り、固め傾向に、そして、量もミー子ほどじゃないけれど、1~2割程度減少。

これまた、

 ミー子同様に、洗濯の2度洗い(笑)じゃないけれど、2度消化をさせました!

そんな感じのブツを放出するのでありました。 < びぃちゃんもがんばってますネ♪

 
同じ物、同じ量を食べていて、
消化されまくりって感じのブツを出してくれる酵素ちゃん。

どこかの洗剤のCMじゃないけれど、

 “酵素パワー! 恐るべし”

全体のバランスが良いから酵素パワーもフルに発揮されたのかもしれないけど、
今回の手作り酵素の効果は、絶大と感じるのでありました。


20100118.jpg

« トバッチリから解放!?(^_^メ) | Top | 羨ましい・・・ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« トバッチリから解放!?(^_^メ) | Top | 羨ましい・・・ »

アーカイブ