« 2010年02月22日 | Top | 2010年03月01日 »

2010年02月25日

2010年02月25日

未知の道!?

今朝の散歩は、ちょっと寄り道をしたThreeRETRIEVERs。

河川敷ではないけど、それに似た感じの所。

ただの荒れ地で、ごみ?ガラ?が転がっているところなのであった。

何で寄り道をしたかと言うと、

ただの荒れ地の真ん中に、手作りの石垣で囲まれた場所を発見!

  何だろう!

と、
ただの野次馬根性だけの理由の寄り道なのであった。 (^_^メ)

 
以前は、その一帯は、(たぶん)ご近所の人が、勝手に家庭菜園を作って賑わっていたところ。

最近では、

“県の河川を綺麗に再生しましょう!” の掛け声と共に、勝手家庭菜園は、更地へとされてしまったようなのだ。

って、言っても、平らにした事で、ごみやガラばかりが目立ち、人の手が入らなくなったせいか? どぶ臭さが増しているように感じるのであった。

そんな中に、生き残ったって感じに、石垣で防御!?(笑)をしてがんばる菜園。

 “ド根性だねぇー”

って感じに興味本位だけで、未知の道なき道を突き進む。

そして、
石垣に近づき、網で囲まれたところに貼られたメッセージを読む保護者。

 行政の撤去のお知らせか!? 

と思いきや…

どうやら、その一角だけ、私有地のようで、

 “私有地につき、いたずらしないでね”

と書かれていたのであった。

 なるほど、なるほど・・・

 
石垣の謎が解けた保護者。

なんとなく、成田空港の土地問題 を思い出す保護者。

この一角の地主さんだけ、手放してくれないんだね・・・

と、これまた勝手な想像をして荒れた地を後にするのでありました。


 
そんな寄り道をして、未知の道を歩いたThreeRETRIEVERs。

 どぶ臭さがたまらないのか!  < … (ーー;)

いつもと違う、刺激的な匂いがたまらないらしく、

ふたりして、先頭争いを!

匂いフェチのミー子も、いつもとは違って、張り切って行進をするのでありました。

 “あまり鼻先を地面につけないでくださいませ・・・ (ーー;) ”

 
20100225.jpg

アーカイブ