« シュレちゃん | Top | なごり雪 »

強情街道まっしぐら!?(ーー;)

年を取ると、みんなそうなのか?

最近のミー子は、

いや、最近のミー子「も」、強情になりつつあるのであった。

 
以前は、
よく、あいんばあさんだけが、

 “聞こえているのに聞こえないふり”

ひとりで、そんな事をよくしていた。

特に、鼻が衰え始めてきたのか?

匂い取りが始まると、なかなか納得がいくまで動かない。(ーー;)

そして、強情な振る舞いをしたり、頑固になるのであった。

だから、いつも、ひとり、匂い取りに時間をかけ過ぎて、遅れを取るのである。

 
そんな、あいんばあさんの18番。

 “まだ嗅いでいるよ” < 納得がいくまで嗅ぎ続け、置いてきぼりに気が付かない

とか、

 “早く、早くー 置いて行かれちゃうよ!” <やっと納得がいくと、既に先頭と距離がある

とか、

急に、横道にそれて、

 “何が何でも、あっちに行きます!” by婆さん

とか・・・

以前は、する事がなかった、ミー子がそれをやるようになって来たのであった。 ガク … _| ̄|〇

 
 “ミーちゃん”

 “年を取るとみんなそうなるのかも知れないけど、”

 “強情になった部分とか、”

 “おやつをもらう時のバキューム音とか”

 “なんか、とっても、あいんばあさんがやっていた事に似てきたよ”

 “なんかさ・・・”

 “似てくると、この先の事が気になっちゃって・・・”

 “ちょっと複雑な心境だよ”

 “でも、ミミは、長生きのラブ!” < 勝手にラブは長生き説を持っている(^_^メ)

 “あいんばあさんの分まで頼みまっせ!♪”

と、
そんな風に思うのでありました。(^^♪


20100308.jpg

コメント (2)

px3:

それはミー子ちゃんだけでないっ!
あっちこっちにおりますよ~ん。
長生きゴルだって~(^_^)

あいんばあさんも18番だったのね(^_^)
歳はとっても臭いとりは生きがいなんでしょう。
それは人間あいんさんだってσ(^o^;)だって同じ(^_^)

嗅がせてやってくださいませ~(笑)

px3さん
お久しぶりです♪

匂い取りは、いいんだけど、
鼻が衰えたみたいで、凄く一か所に停滞しちゃうんだよね…

それと、今までは、僅かに漂う匂いを瞬時に嗅ぎ分けて、これは、嗅ぐ必要がない、興味がありません! ってしていたのが、瞬時に分からず、毎回、毎回、そばに行って、嗅ぎまくる。
先に進みましぇん(苦笑

でもね
逆に匂いに気が付かない事も出てきたみたいですよ。

フードをひと粒落として、そこそこ! って言っても、違う方向に向かって嗅ぎ始めたりするし・・・

デカ鼻センサーも年には敵わないみたいです(笑

« シュレちゃん | Top | なごり雪 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« シュレちゃん | Top | なごり雪 »

アーカイブ