« なごり雪 | Top | たまたまですが…(^_^メ) »

金粉入り!?… (+_+)

わんこネタではありませんが… (^_^メ)

数ヶ月前から、なんとなく車からオイルが滲む気配があった『あいんどっく』号。

そして、最近は、強い雨が降ると、なんとなく車の下の雨水が、虹色に見える時が時々あるのであった。

 “オイル漏れかな… (悲)”

 
日頃、メンテを殆どしない『あいんどっく』1号車。

チョイ乗りが多い事もあって、年に一度、オイル交換をするか、しないか程度しか手をかけていないのであった。^_^;

そんな、“勝手にメンテナンスフリー!(笑)”として、乗っている『あいんどっく』1号車。(微笑

最近の雨続きで、地面に薄らと見える、虹色を見ては、

 “(修理)しなくちゃな…”

と、
思うだけ。

雨で必ず地面の虹(油)が見える訳でもなく、雨が止めば、終わってしまうので、

 “また今度ねぇ~♪”

と、
  “熱さのど元過ぎれば・・・”

いつになったら(修理)に出すんだよー が続いているのでありました。^_^;

そんな『あいんどっく』1号。

 
先日、外回りで向かった先の近所にある車屋さんに、やっと、寄って見てもらうのでありました。^_^;

ちなみに、この車屋さんは、 

去年、台風後に急に動かなくなった時にヘルプしてもらった車屋さんで~す。

で、
見てもらった結果、

部品を取り寄せてもらって、後日、再訪問に。

そして、本日、

仕事の合間を見て、車屋さんへ。

 
 待つ事、小一時間。

 “たぶん、これで直ったと思いますが、様子を見てください”

との事。

確かに、オイル漏れの場所を特定するのは、難しいので、

 OK! OK! OK牧場! < … ( 一一)

んで、
作業内容を聞いてお支払となったのだが…

漏れていた個所は、オイルフィルターのオーリング。

そして、作業は、単なるオイル交換とオイルフィルターの交換。

ついでに、オイルが漏れて汚れた個所をクリーニング。 (これはおまけだったらしい)

んで、
請求書を見てみれば…

 どひゃ~ 諭吉さんが2.5人以上 … ガク … _| ̄|〇

 
今まで、いや、今も(他所で)オイル交換は、無料の特権を持つ保護者は、ビックリ仰天!。

  “オイルに金粉でも入っているんじゃないの~ …(苦笑)”

と、
超高級オイル!? のオイル交換をしてしまった保護者なのでありました。

 “はぁ~”

 “これで、直っていなかったら、立ち直れないぞー”

 “・・・”

と、
特権がない、一般人になると、非常に痛い! と知らさせる保護者なのでありました。

 “ふぅ~”

 “次からは、オイルフィルターも、ちゃんと交換をしようっと…”

 
20100313.jpg

コメント (2)

コルパパ:

・・・あらら、、
セレブ級のオイル交換でしたね。。
もしかして
本国からの輸送料も入ってる?
入ってたら船便じゃなく空輸ですね(笑)
いや、チャーター便かも・・・(^_^;)

コルパパさん
そうなのよ・・・ (+_+)
もうもう、開いた口が塞がらない!
そんな感じでしたよ・・・(+_+)
今時、オイル&フィルター交換で、そんな金額を請求するところなんて、滅多にない!のにね・・・
ある意味、そんなところを引き当てるなんて、凄いかも!(苦笑
泣いてます^_^;

« なごり雪 | Top | たまたまですが…(^_^メ) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« なごり雪 | Top | たまたまですが…(^_^メ) »

アーカイブ