« これもご縁なのかな… (^^♪ その2 | Top | 占領軍!?(#^.^#) »

これもご縁なのかな… (^^♪ その3

19日当日。

前回は、雨で親犬を見る事が出来なかったので、親犬を見る事に。

母犬は、子育て真っ最中のため、次回に。

父犬とはご対面。

そして、
思わず(父犬の)耳元で、

 “アナタハ、ニホンゴ、ワカリマスカ~?”

ってな調子に話しかける保護者。(#^.^#)

すると、
ブリーダーさんが、

 “日本に来て3年以上経つから分かりますよ♪” (微笑

 
保護者の恥ずかしいジョークを聞かれてしまうのでありました。(#^.^#)

 
20100627-03.jpg

 
父犬を見た感想は、

 “写真で見ていた印象とは違って、とっても優しい顔立ち。”

 “もっと、きついと言うか、かっこいい系に見えていたので、優しい顔立ちに、今はないアメリカ犬舎の面影があり、大喜びをするのでありました。 (^^)v ”

 
前回は、父犬の事を中心に聞いていたので、今回は、母犬の事をよく聞く保護者。

父犬の方だけがあいんの血族だと思ったから、母犬は、次になっちゃいました。(#^.^#)

んで、
聞いてビックリ!

父犬は、アメリカで血筋を引き継いでいたのだが、母犬も日本で、血を引き継いでいたのでありました。

両親ともに、あいんの血族だなんて…。

とは、言っても、ラインブリードばかりじゃないので、そこそこと血は薄まっていますがネ。(^_-)-☆

 
“ご縁があって、あいんの血族だったら”の、高ーい、高いハードルをクリアしちゃったあすた。

それも、父母。

今までは、血統になんかに拘った事がなかった保護者。

今のタイミングでは、今回だけは、どうしても、どうしても、茶色1号に近い子に。

そうじゃなければ、もっと違ったタイミングにしたい。

そんな風に思っていたので、

 “これもご縁なのかな…(^_^)v ”

と感じるのでありました。(^^♪

 
ご縁を感じて、迎え入れる事にした保護者。

希望としては、2カ月以上は、親元に置いてあげたかったのだが…

50日~55日の間に引き渡しとの事。

その後でもOKとの話しでもあったのだが、50日過ぎから、子犬と親犬は別のゲージに移され、引き渡しを遅くすると、その間、一人ぼっちになっちゃうので、それも寂しいのでは?。 との事も…。

で、
選んだ日にちは、最長の55日目に。

そして、決めた後に、気がついたのだが、

その日は、これまた偶然にも、あいんの14回目のお誕生日の日でもあったのでありました。 < なんか縁がありますな… (^^ゞ

 
と、
こんな感じに、偶然?、必然? に、やって来た茶色3号。

 
あすたは、あすたで、あいんの生まれ変わりを期待はしていないけど、

なんか、すげぇー、何かを感じのでありました。(^^)v

 
あ、それと…

家について早々のあすたは、固まったまま。

大人しくじっとしていたので、そのまま、部屋の真ん中に降ろして、お部屋の準備を開始。

部屋を離れても、じっと大人しくしていたので、そのまま、作業を続けていると、あすたの姿が見えなくなる。

 “あれれ?”

 “おーい、どこ行ったぁ~”

 “テーブルやイスなどがある狭いスペースにでも入ったのかな?”

 “びっけの時もそうだったし、子犬は狭いところが好きだしネ(^^♪ ”

と、探してみるが見当たらない。

 “う”~ん …”

最後に残るは、ソファーの裏。

 あいんが小さい時のお気に入りの場所。

狭いスペースとは反対側で、回り込まないと入れないスペースだし、(子犬にしては)距離もある。

びっけやエリー(実家のビジョンフリーゼ)なんか、入った事はありません! って感じの場所なので、入る訳ないかな…

そう思いながら、覗いてみれば…。

 ニコニコ顔で、あすたが、そこにいるのでありました。 (ウルウル(涙

 
 “あすた、きみは本当にあすたなの?” (微笑

 “あなたがはじめてやった行動は、あいんちゃんが、小さい頃にやっていた事、そのままだよ”(微笑

 
初日から、驚かされる保護者なのでありました。 < 驚かされすぎです(^^ゞ

 
20100627-02.jpg
生後55日目 2010/06/26

コメント (2)

オリバーのおかん:

いや~ん 可愛い!!

モコモコですやん。

あすたちゃん 家族の一員ですね。
保護者さん 腰痛いって言ってられませんよ。(笑

えらいこっちゃなぁ これから大変でっせ~。
新入り天使にせいぜい振り回されて楽しんでください。

本根は・・・うらやますぃ~!!

オリバーのおかんさん
ニン(^^♪
来ちゃいましたよ~ん(^_^)v

毛量も立派で、なかなかの手触りしてますよ~ん(*^^)v

そうなのよ(腰ね。)
迎えが決まってからは、特に注意していますよ。
もしも、またやっちゃうと大変な事になっちゃいますからねってね。

天使ね。
黒い子のようにならぬように気をつけてますよ。
天使が悪魔にならぬようにね(笑


« これもご縁なのかな… (^^♪ その2 | Top | 占領軍!?(#^.^#) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« これもご縁なのかな… (^^♪ その2 | Top | 占領軍!?(#^.^#) »

アーカイブ