« モノホン! | Top | こんどは梅でうめぇぞ~(^^♪ »

待ち切れず… (^^ゞ

今年は、例年よりも1カ月遅れで登場。

準備が終わるのを待ち切れず、

給水中に乗っかるアホタンチン。(ーー;)

 作業の邪魔だツーの! <(`^´)>

と、言ったところで…

快適さを優先させる黒1号なのでありました。

20100612-01.jpg

 
エアー抜きの間、退場をさせられた黒1号。

まだ完全に抜き切れる前から再登場!して、

 “もう大丈夫ですよ~ん(^^ゞ ”

 “そろそろ寝ますから、退いてくださいよ~♪”

と、
催促しまくるのでありました。

 “はいはい、分かりましたよ”

 “どうぞ、ごゆっくり寛いでくださいませ …” 

 
20100612-02.jpg

コメント (4)

ベル姉:

いつも楽しく拝見させて頂いています。

うちの子はクールボード(アルミボード)を愛用しています。でも、こちらのクールボードIIIの方がクッション性があり、あいんちゃんもびっけちゃんもとても気持ちよさそうなので購入を検討しています。

ただ、先日クールアルミジェルマットという物を他店で購入したのですが、数分で噛みちぎってしまいました。中のジェルが出てしまいました。(T_T)

こちらのクールボードIIIは、重量もあり噛みちぎる危険度は低そうに思われるのですが・・・どうなのでしょう?
わんこによっても違いはあるかと思いますが・・・そのあたりの破壊危険度の具合を教えて頂けないでしょうか?

ベル姉さん
こんにちは。
クールベッドですが、やはり、ビニル系?、ナイロン系? の本体となりますので、わんちゃんがその気になって噛めば千切れると思います。(^^ゞ
なにせ、骨をも砕く犬歯を持っておりますので…(^^ゞ

でも、アルミジェルマットは、確か、4~5kg程度で、どちらかと言うと、直ぐに浮いたり、動いたり、まくれたり、跳ねたりと、タオルや毛布?敷物と同じ感覚でわんちゃんの標的にされやすい気もします。

クールベッドは、20リットルも水を入れるので、薄くて軽い毛布?敷物?みたいな感じみたいに標的にされる事は少ない感じがします。

あ、でも、動かないソファーとかも標的にする子だと…

でもでも、冷やす媒体が4~5kgと20kg以上との違いは熱効率もそうだし、存在感も違うって感じがします。

スタッフ犬のびっけでさえ、ブランケットなどは、ブンブンと銜えて振り回す癖に、クールベッドに対しては、ちゃんと使ってくれています。(^_^)v

ベル姉:

早々のお返事ありがとうございます。
おそらく、大丈夫だとは私も思うのですが。。。
一瞬にして、粗大ごみになったら・・・と思うと、値段が値段だけに悩ましいです。
冬でもアルミボードで寝ているワンコなので1年中使用できると思うのですが。
ご意見を参考に、再度考えたいと思います。
お忙しい中、お手間とらせました。ありがとうございました。

ベル姉さん
おはようございます。

そうですね、この手のタイプは、穴が空いちゃうと粗大ごみになっちゃいますね(^^ゞ

消耗品としては、チト高いって言うのが痛いところだけど、基本的に、ワンシーズンからツーシーズン使えればいいかな… (#^.^#) 
って思うようにしています。

アルミジェルとは別の物で、インナーコアが入ったジェルタイプもちょっと気になる所だけど、やはり、見比べている私としては…

毎年、こっちになっちゃってます(^^ゞ

« モノホン! | Top | こんどは梅でうめぇぞ~(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« モノホン! | Top | こんどは梅でうめぇぞ~(^^♪ »

アーカイブ