« 待ち切れず… (^^ゞ | Top | もうチョイです(^_^)v »

こんどは梅でうめぇぞ~(^^♪

昨日の19日、春の雑草酵素に続いて、梅と季節の果物入り酵素の仕込みをしてきましたよん(^^♪

大雨なんて天気予報だったので、川の増水で仕込めないかも…

と、心配シマクリチヨコ。 < 今時、こんな事言う奴いたのね… ガク … _| ̄|〇

だけど、日程が、19日しか合わなかったので、雨天決行!、カッパ着てがんばるぞー(^_^)v

と意気込むが…

天気予報は、良い方へはずれ、まずまずのお天気になってくれたのでありました。

 
まずは、メインの梅を雑草酵素と天然水でジャパジャパして、キレイ綺麗に(^_^)v。

もちろん、天然水は、水泳部お気に入りの川の水。

水泳部員達の汚れやおヨダがたっぷりと入った!?(笑)、

とってもナチュナルなお水ちゃんなのでありました。(爆

 

 

 
漬け置き洗いの間、気温も上がって来たという事で、

とりあえずは、1回だけ?、くらい? しか… ( 一一)

一応、入水をして、

“川に来ました! 私もレトリーバーです(^_^)v ”

と、
微妙なアピールをする茶色2号。

相変わらず、表情から、嬉しいやら、嫌なんだか… まったく分からんちんなミー子なのでありました。(微笑

 

 
黒チームは、言うまでもなく、好き放題に、爆水!街道まっしぐら!

 “君たちが、健康で、元気に、長生きが出来るよう ”

 そんな思いで酵素を仕込んでいる事なんかお構いなしで、今を生きるのでありました。

 “まぁ、しょうがないネ(^_-)-☆ ”

 “今を思いっきり、生きてくださいませ(^^♪ ”

 

 
自称レトリーバーのボル7くん。

本日の暇つぶし!?(笑)のお相手は、どうやら、またまた黒1号に。

今日は、仕込みがメインだから、ボル7ストーカーのハンディキャップがあって丁度よい!

そんな感じに、ボル7にも黒1号のお相手をお願いするのでありました。 < よろしくネ

 

 
漬け洗いが終わって、いよいよ仕込み開始。

今回は、梅がメインだけど、地回りして、びわや桑の実などなどもゲットしたので、入ります(^_^)v。

雨の中、脚立部隊のみなさん御苦労さまでございました。m(__)m ( 前日、脚立持参でご近所にお願いして採取しました。

 


すると…

酵素大好き! の “樽の番人!”も活動開始! 

今回は、テーブル周りから、樽回りにポジションを変えるのでありました。(笑)

 

 
不動のディフェンダー!?

ミー子、どんな事があっても守ります! の図 (爆

 

 
今回は、前回とは違って、

見た目も 美味しそうな梅と季節の果物入り酵素ちゃん♪。

ミー子じゃなくても、“今すぐに頂きたいです” って感じで、完成が待ち遠しい!

と、
なかなか上出来に仕込みがされるのでありました。 (^_^)v

 

 
ほらね♪

 ジン子も目で訴えている
 
 

 
と、
こんな感じで爆水!&梅と季節の果物入りの酵素を仕込んだ水泳部。

これで、またまたまたぁー 丈夫で、健康な体になれる事でしょう。

そして、

いつまでも、いつまでも一緒に暮らせる事を願うのでありました。

おしまい。

 
P.S.

19日は、あいんが旅立って丁度1年となる日でした。

色々と伝えたい事が山ほどあるのですが…

せっかく、ThreeRETRIEVERsに会いに来てくれた方々が、重たい気持ちになられても…。

だから、そっと、心から伝える事にしました。

そのせいか、昨日は、とっても無口な保護者1号。(^^ゞ

いつまでも、いつまでも、心の中では、あいんと一緒。

だけど、やっぱり寂しいのであります…。

 
1年も経って、

あいんにお花をくださった方々、

本当に、本当にありがとうございます。

心より、お礼を申し上げます。

 


« 待ち切れず… (^^ゞ | Top | もうチョイです(^_^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 待ち切れず… (^^ゞ | Top | もうチョイです(^_^)v »

アーカイブ