« 半額セール終了… かな (ーー;) | Top | 友愛風、強奪…(ーー;) »

日々の学習

日々、学習をしている茶色3号。

覚えるスピードは、極々普通。^_^;

だけど、
新しい事を覚えると、

 “あちゅたちゃんは、てんちゃいでちゅねぇ~♪”

と、
アマアマになる保護者がそこにいるのであった。 … _| ̄|〇 ^_^;

で、
何を覚えたかと言うと、

 
 ・茶色い大人はやさしい。

 
 ・黒い大人は、めちょ怖い。

  だから、あんまり近づきません! (ーー;)

 
 ・ほぼだけど、トイレ。

   覚えが早かったので助かってます。(*^^)v って言うか、トイレサークルのゲートを開けっぱなしにして、自由に入れるようにした時から使ってくれたので、大喜び。

   だけど、1日、1回程度、失敗するのが… (-.-)

 
 ・ごはんを準備する時の気配と音。

   だけど、まだ他の食べ物や袋の音は知らない。(*^_^*)

 
 ・水飲み場。

   茶色3号用に水を用意していたんだけど、直ぐに大人の水飲みを発見し、わざわざ茶色3号用を用意しなくても済むようになった。

 
 ・テーブル、イス、サッシ、敷居、ソファー、クッション、壁(苦笑)などを齧る喜び。 < 覚える必要ないのにな… (ーー;)

 
 ・保護者の体を齧る事。 … ガク _| ̄|〇 

 
 ・レトリーブ。 

   大人が手本を見せる前から、投げると取りに行く。 分かってやっているのか? それとも… 不明^_^;

 
 ・ほぼだけど、sit!(座れ)コマンド。

   とりあえず座ればいいかな? みたいな感じで身に付けつつあるご様子。

 
 ・気まぐれDown!(伏せ)コマンド。

   sitよりできが悪いけど、sit!しても、もらえないと、とりあえずやって見たりする程度。

 
 ・自分の名前 < 決して、“バカチン!”では、ございません。(*^_^*)

   バカチン!、バカチン! ばかり言われているけど、自分の名前「あすた」は、覚えたご様子。

 
 ・微妙なNO! (ダメ)コマンド。

   NO! と言えば、“びっけ” が口癖になっている保護者。

   ついつい、“NO!、 びっけ、NO!” って言っちゃって、離れたところで困惑気味のびっけがいたりする。^_^;

   当のご本人様(茶色3号)も、NO! と言われると、とりあえずは、動きを止めるので、微妙だけど、とりあえずは、NO!は、中断しますって感じかな。 (^^ゞ

 
 ・意味を間違えているHouse!(家、小屋に入れ)コマンド。

   House! と言われると、ゲージに入れられる(入るじゃなくて入れられる)って、思っているご様子で、十八番の“固まる!”か、逃げる茶色3号。

   だけど、眠い時などは、素直に応じる時もあり。(^_^)v

 
 ・無駄吠え&要求吠え < おしゃべりしすぎ! … (ーー;)

   何かと言うと、吠えればいい! とでも思っているのか!? (悲

   びっけでさえ、大人になってからしかやっていない無駄吠え、要求吠えを既に始めている。 < 大人になってやるのもなんだけど… (^^ゞ

   先が思いやられるわ… (ーー;)

   だけど、
   トイレに行きたい!って時もちゃんと知らせるので、なかなか判断が難しいのである。

 
 ・掘る(寝床作り)

   これも直ぐにやっていたので、本能かいな… ってな感じ。

 
 ・ゴロスリ

   これも直ぐにやるようになったので、ゴルのDNAに組み込まれているのかも。

   ゴロスリしながら、オヤジみたいにうなるのも大人のゴルにクリソツ。(ーー;)

 
と、
こんな感じに、色々と学習を続ける茶色3号なのでありました。

 “悪い事は、覚えなくていいからネ…”

 
20100722.jpg

« 半額セール終了… かな (ーー;) | Top | 友愛風、強奪…(ーー;) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 半額セール終了… かな (ーー;) | Top | 友愛風、強奪…(ーー;) »

アーカイブ