« 日犬 株価急上昇!(^_^)v | Top | わんわん自動車教習所 夏期講習 »

トイレトレーニング 野外編

散歩に出れるようになっても、お外でトイレが出来ない茶色3号。(+_+)

10日間で、うんを(たぶん)2回しただけで、シーは、1回もしていないのである。

散歩から戻れば、真っ先に向かう場所が、室内トイレで、

 “ひょっとして、外でしちゃいけないと思っていない?”

 “・・・”

 
そんな訳で、

最近は、お外でトイレが出来るようにトレーニングを始める茶色3号なのでありました。

 
まずは、
室内トイレトレーニングと同様に、

ゲージから出すと同時にトイレへ行かす事に。

庭先の土と草がある場所で、ワンツー! ワンツー!。

ご本人様的には、

イマイチで、

渋々と、シーをする。

シーが終わった後は、

当然!?(笑)、赤ちゃん言葉の褒め倒し。 ^_^;

それ(褒め倒し)に、ご機嫌を直す茶色3号なのでありました。

と、
こんな感じにトレーニングを始めたんだけど…。

直ぐに土や草の上で、「トイレをして良い」と覚えてくれると思いきや…。

3日経っても、4日経っても、

庭先トレーニングで、渋々?(苦笑)シーをした後に、室内トイレで仕切り直し! 

 って感じにするのでありました。 … ガク _| ̄|〇  < それって、嫌がらせかいな… (ーー;)

 “ふぅ~”

 “・・・”

 “でもさ、”

 “お外でトイレを出来ない、覚えない割にはさ、”

 “毎回、車の中で、するのって、どうなのよー”

 “・・・” (ーー;)

つぶやくのでありました。

  
お外でトイレが出来ないと、お出かけの「お」の字にも程遠い。

 “気長に(覚えるのを)待つしかないんだけどさ…”

と、
チョビット、ガックシモードの保護者。

すると…

昨日の夕方、

茶色3号は、“お散歩でのトイレの壁!” < 壁ってなんじゃ!(笑

見事に打破し、

待望の、シーシーを!

そして、
ウンウンまでの、ダブル攻略!を成し遂げるのでありました。 < 祝! 散歩トイレ! パチパチパチ!

 “あすた、” 

 “その調子で、お散歩でのトイレを覚えてね”

 “そして、これを機会に、車の中でするのは、やめようネ(^^♪ ”

まだまだ室内トイレをメインに使っている茶色3号だけど、

またちょっとだけ進歩をしたのでありました。 ニン(^^♪

 
20100827.jpg

« 日犬 株価急上昇!(^_^)v | Top | わんわん自動車教習所 夏期講習 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 日犬 株価急上昇!(^_^)v | Top | わんわん自動車教習所 夏期講習 »

アーカイブ