« クロックスの代替は、ラテックス マラード(^_^)v | Top | はじめてのお洋服(^_^)v »

わんわん自動車教習所 8、9時限目と補習

週始めに、8時限目を受講した茶色3号。

今回も2km程度を目指して、教習に励むのでありました。(^_^)v

20100923-01.jpg

 
今回もお約束の “乗車して慣らす!” から始める茶色3号。

過去に、これほどまで車に乗る事に手間をかけたヤツはいなく、

“チャッチャカ、出発したいぜよ なもし・・・” ( 一一)

とってもめんどくさいヤツなのでありました。 ふぅ~

 
と、
乗車に慣れるのを待っていると、

逃亡したいのか?

それとも箱乗り? < 違うな… ^_^;

窓から顔を出してみる茶色3号。

まぁ、伏せして気分悪そうに固まっているよりかはマシなので、

進歩とするのでありました。(#^.^#)

 
20100923-02.jpg

 
箱乗り? 逃亡? のおかげか?

行きは、どうにか、無事に2km程度の距離を無事にクリア。

今回は、飲み食いを一切なしにして、帰路に備えたのだが…

 
行きが大丈夫だったので、帰りも大丈夫と思ったパーカー運転手。

帰りは、慣らし乗車をせずに出発をした結果、

直ぐにアワアワ星人のカニさんになる茶色3号。

そして、
お約束のゲロっぱを。

それもゴール寸前の自宅車庫。

車庫入れの為、バックをしようと停止した瞬間、ゲロっぱ爆弾は、投下されたのでありました。 … _| ̄|〇

 
20100923-03.jpg

 
と、
8時限目の教習もゴール目前で沈没した茶色3号。

仮免許試験(近場の公園までのドライブ)は、まだまだ遠いのであった。(-.-)

 
仮免許が遠のき、

体も成長してきたので、そろそろ、本格的に、ウンゲロC 対策と原因を考え始めるパーカー運転手。

車の音?、匂い?、周辺の景色が動くのに対して、自分が動いていないギャップのせい?

それとも全部?

 ・・・

よく分からんちん ・・・ (+_+)

ひとつずつ、クリアするため、練習をする事にするのでありました。

 
とりあえず、
1段階に戻って、走行なしの乗車で反応を見て、車内の匂いと音のチェックをする事に。

すると…

 
どうやら、車に乗る事自体が怖い様子の茶色3号。

慎重な性格の部分もあるので、慣れない、見知らぬスペースに恐怖を感じるのか?

それとも、今までの走行した時の揺れや匂い、音、もしくは全部、

それらの嫌な思いがインプットされてしまった為、乗る事自体に恐怖を感じるのか…

ひょっとしたら、ドアの開け閉めの音と風圧が怖い可能性も… (乗り始めの時、ビビっていた)


理由は不明だが、エンジンがかかっていない状態での乗車で、腰が引けてしまっているのであった。

 
ならば、
また走行なしで練習しましょう♪

って訳で、

駐車中の車の中で、意味無く、一緒に過ごす事にしたパーカー運転手。(#^.^#)

他から見ると、 何で駐車場に止めた車の中、

それも荷室で、犬とじゃれ合っているのだろう…(疑問)

そんな意味不明で、ちょっと怖い(苦笑) 人になるパーカー運転手なのでありました。(恥

 
20100923-04.jpg

 
始め、緊張をしていた茶色3号。

車内で、じゃれあっても、ノリがイマヒャク…(+_+)

んじゃ、無理に誘ってもね… って事で、

暇つぶしに車内清掃を始めるパーカー運転手。

清掃道具も用意していないので、

毛を手でかき集めたり、拾ったり、ティッシュでヨダレを拭いたりして時間をつぶす。

保護者が自然に動いていれば、茶色3号も少しは安心し、暇になれば、動き出す。

そう願うのでありました。

 
茶色3号も慣れ、

いや、車内が暑い!ため、エンジン始動となるミミ(33)ちゃん2号車。(^_^メ)

すると、
掃除機やカミナリにも動じない茶色3号は、音に対しては、全然OK!のご様子で、

良くも悪くもなく、変化なしなのであった。 < 音は、大丈夫そうだな…

 
そして、
暇になり過ぎた茶色3号は、TVのCMのように、ティッシュを引っ張り出して遊び始めるのであった。 < アホタンチンが… <(`^´)>

  
20100923-05.jpg

と、
こんな感じで、8時限目の後に、補習を受けた茶色3号。

そして、本日、9時限目も受講をする事に。

今回の9時限目は、過去の経験を生かして、吐かない距離を選択。

って言うか、吐く暇もないくらいの距離を選択し、家の前の道の往復(200~300m)をする事に。

“これで教習になるのかいな… (-.-) ”

ってくらいの短距離で、思わず苦笑してしまう内容なのでありました。(^_^メ)

そして、
9時限目の後も、しっかり補習を。

少し時間をおいてから、乗車教習開始。

しかし、今回もしっかりと腰は引けまくりで、学習成果なし…(涙

抱っこして、乗車してもらい、落ち着いてからエンジン始動。

今回は、楽しい、楽しい、スペースです♪

それを印象つけるため、パンを持参した保護者。

自分の朝ご飯とも言うが… (#^.^#)

 
さすがパン!

威力は絶大!

かなりビビって腰が引け、伏せして固まった状態から、パンを開ける音を聞いた途端に、元気ハツラツに!。

さっきまでの意気消沈はどこへやら…。

保護者の隙をつき、パンを目がけて、アタックを仕掛けてくるのでありました。


 “現金なヤツめ…” (苦笑


コメント (2)

このこの:

あすた~ちゃんかわゆいですね。
びっけちゃんもお体の調子がよくなってよかったですね。

毎日楽しく拝見させて頂いています。

うちのわんこも、小さい頃車酔いしていました。
しかし、1年も経たないうちに(なんだか気が付いたら)吐かなくなっていました。
そして、今では歩いての散歩より、車が大好きになってしまいました。

あすた~ちゃんも、おそらく、まだ胃が大人のように機能していないからではないでしょうか?
きっと、体が大人になったら、吐かなくなると思いますよ~

これからも、BLOG楽しみにしています。

このこの さん
ありがとうございますm(__)m by びっけ(#^.^#)

やっぱり、1歳までは、酔っちゃう子は酔っちゃうのかな…

水泳部のフラットも、1歳過ぎまでダメだったので、アウトドアでお留守番ばかり。
そのパターンぽいので…

お留守番は、ミミとびっけが許しません! と訴えております。(#^.^#)

歩くより、車大好き! 分かりますですよー(^_^)v
何せ、今までの子たち、全員が、そのタイプで、車のカギの音なんかを聞いた時には、小躍りして、歓喜を雄叫びをあげてますからネ(^_-)-☆

未だに、びっけは、キーの音で、ジャンポ禁止命令を違反しておりますし… (ーー;)

また痛い!痛い!になっちゃいますよ! って言っても、馬耳東風。

馬に縁があるようです…(笑

« クロックスの代替は、ラテックス マラード(^_^)v | Top | はじめてのお洋服(^_^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« クロックスの代替は、ラテックス マラード(^_^)v | Top | はじめてのお洋服(^_^)v »

アーカイブ