« さてさて、どれだろうか… | Top | 典型的な内弁慶ちびゴル »

停電!?に大汗!

今日は、わんこネタではありません。(*^_^*)

昨日の正午、突如、パソコンが真っ暗に! (エッ!

 停電か!

と思いきや…

周辺の家電は、何事もなかったように動いている。

パソコンだけが停電か!。

って、
そんな訳ねぇーだろー

と、突っ込んではみるものの、

全身の毛穴からは、いやぁ~な汗が噴き出す保護者。

 まっ!まさか…!! (蒼白

・・・

 はい、パソコンちゃん、年340日以上10時間労働に、

 有給休暇を取るのでありました。

って、
業務放棄! かいな… (ーー;)

な~んて、ほざいているけど、

内心、めちゃ大焦り。

とりあえずは、蓋を開けて、中を伺う。

って、見ただけじゃ分からんちんだけどね(笑

で、
スイッチを押しても、まったくのウンスン状態。

一番考えられるのは、電気が来ていない!

って、事で、電源コードを変えてみたり、色々と試すが、有給休暇は、継続中! < 無休にするぞ! … (怒

残るは、内部にある電源部分を交換してみてどうなるか?

ってな訳で、
一番近くにある、パソコンショップ(パーツ扱い店)に走る保護者。

そこで、店員さんに相談すると、

 “電源の可能性もあるけど、他の可能性も大いにあると思いますよ…”

と、冷たい返事。

とにかく、お仕事用マシンで、おまけにお仕事中。

ダメ元で、電源ユニット(2,800円也)をお買い上げ。

“急ぎますので、袋も何も結構です。シールだけ貼ってくだされば…”

ってな感じに、即行買いして電源ユニットを抱えて店を飛び出す保護者。

よくよく考えると、“万引きして走って逃げる!”

そんな姿だったのでありました。 < 勘違いされて捕まらなくて良かった(^^ゞ

 
急いで戻り、

直るかどうか分からぬ電源ユニットの交換に挑む保護者。

これがまたトンデモナイ作業で、

メイン基盤に差さっているカップラーが、全てを外して取り除かないと外れません状態。(号泣

途中で何度も挫折を繰り返し、どうにか全てをバラバラ解体に。

“これで、起動しなかったら、怒るよ!”

ってくらいの大変さだったのでありました。

で、
バラバラの状態で、とりあえずは、新しい電源ユニットを繋げてスイッチオン!

他のパーツが付いていないので、起動はしないものの、

ウンスン状態から、小さなランプが点いたりと、動く気配が濃厚に。(^_^)v

組み立て直す元気をもらうのでありました。 < 直ってくれー(願

で、
ネジ一本が余ったけど、(^^ゞ

どうにか無事に組み立てが終了し、無事に復活したパソコンちゃん。

有給休暇から、強制的に職場復帰となるのでありました。(*^_^*)

 “ふぅ~”

 “マジマジ、焦ったぜー”

 “バイオちゃんが壊れて、直ぐに動かせるパソがない状態はチトやばいな…

 “セブン(WINDOWS7)ちゃんでも買わないとダメかな…”

と、
新しくセブンちゃんの購入を考えるのでありました。

 
20101013.jpg

 こいつが、大汗をかかせた張本人!

 “3,000円でお釣りが来る分際で、焦らせやがって!”

 “それに、何で、全部バラさないと交換できないのよ!”

 “身分相応に、直ぐに外れて交換できる所にいなさいよ!”

 “でも、もう、文句を言わないから、これからは、壊れないでネ(*^_^*)”

そっとお願をするのでありました。(^^ゞ


« さてさて、どれだろうか… | Top | 典型的な内弁慶ちびゴル »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« さてさて、どれだろうか… | Top | 典型的な内弁慶ちびゴル »

アーカイブ