« 同じ匂いがするふたり…(*^_^*) | Top | 格闘中(^^ゞ »

容疑者 馬!?

ちびゴルの軟便、下痢Pの原因の容疑をかけられる、ウマウマ♪ 生肉馬肉ちゃん。

徐々に色々と再開し、ウマウマ♪馬肉ちゃんが加わると、どうも軟便になる模様。

様子見中なので、かなり少なめでトッピング程度、

一日置きでしか与えていないのだが、軟便から軽い下痢Pになるみたい。

と、
かなり強い容疑をかけられるウマウマ♪ 馬肉ちゃんなのでありました。

とは、言っても、
まだ試していない事もあるので、有罪確定には至っていなのであった。

 “でもさ…”

 “本来は、肉食動物で、野生は生肉でしょ”

 “発育が遅いから、まだ腸内環境が整っていないのかな…”

そんな疑問もあるのであった。

で、
容疑がかけられたウマウマ馬肉ちゃんを中止している今、

クロックス事件と同じ、めちゃ立派なブツを出すように(^_^)v

完全復活を遂げたご様子なのでありました。 < パチパチパチ

とは言っても、ご本人様的には、非常に不満らしいけどネ(*^_^*)

これで、原因追究もお終い!

と、言いたい所だが、馬肉や生肉だけが犯人じゃない可能性もある。

“共犯者は、誰だー!”

と、
厳戒態勢は解かれたものの、引き続き共犯者の捜査もする保護者なのでありました。

 “これで、やっと、めちゃ臭い後処理から解放されるぞー”

 “モリモリ食べて、体力付けて、アウトドアへゴー! しようぜぇー ♪”

 “あすたちゃん♪”

20101016.jpg

コメント (2)

こんばんは♬ 

我が家は生肉と骨と生野菜ピューレがベースのご飯なんだけれど、馬肉ってみんな良く使うでしょ…、でも何となく手を出せずにいます…って言うのは、これは私の頭の中で考えて想像しているだけの事なんだけれど、競走馬とかってドーピングされてるでしょ、そ〜ゆ〜子が死んだ後って食肉にされるのかなぁ?とか…だったらドーピングされまくった馬のお肉は食べさせたくないなぁと…そんなふうに想像している訳。まぁ、信用出来る所からそんな事されて育ったんじゃない馬肉を買うんならまた話しは違うけれど。

しかし、なんで軟便になっちゃうんだろうね…

下痢とか軟便の時に、我が家ではオーサワの本葛粉を水にといて飲ませます。直ぐに治っちゃうよ。

生肉の安心して変える所ならご紹介するわよ〜

早く治るとイイネ。お大事に。

Yoko/Tinakoさん
近隣のお国の養殖ウナギじゃないけれど、言われてみれば、その危険もありそうですね。

同じ馬肉をミミやびっけ、あいんもだけど、食べていて体調を崩す事はないので、今の馬肉は大丈夫そうですよん。
めちゃお腹が弱かったあいんのお腹センサーが反応をしませんでしたからネ(^_-)-☆

あ、でも、びっけがやけに走りたがるのは、そのせい? (爆

あ、でもでも、ミミは、歩くのも遅すぎってほどだから、影響なしかな(^^ゞ

ThreeRetrieversたちは、お腹が緩くなるとハーブを飲みます。
このハーブが、凄く効いてくれるのですよ。
今回、あすたにも飲ませようかと思ったけど、軽度だったし、あすたが持つ、治癒力を知りたかったし、原因追究もしなくちゃだったので、ハーブは控えました。
病院での処置は、検便をしたかったので、そのついでって感じかな。

最近は、調子も上々なので、このまま治って、強い子に育ってほしいです。

« 同じ匂いがするふたり…(*^_^*) | Top | 格闘中(^^ゞ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 同じ匂いがするふたり…(*^_^*) | Top | 格闘中(^^ゞ »

アーカイブ