« ちびゴル、仮免落ちたけど、プチアウトドア でびゅ~(*^^)v #4 | Top | 柑橘系 芳香剤!? »

28週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ

14日の日曜日は、恒例の体重測定日。

今回は、800g増の15.8kg! で、なかなかのエクセレント!なのであった。(*^^)v

20101115-01.jpg

8週:3.9kg  9週:4.4kg 10週:5.0kg 11週:5.8kg 12週:6.3kg
13週:7.0kg 14週:7.54kg 15週:8.0kg 16週:8.6kg  17週:9.2kg
18週:9.92kg 19週:10.4kg 20週:11.1kg 21週:11.7kg 22週:12.3kg
23週:12.5kg 24週:13.7kg 25週:14.1kg 26週:14.7kg 27週:15.0kg
28週:15.8kg

月計算をすると、6か月と半月。
生後半年が経ったので、そろそろ避妊の時期を考える保護者。
1回目のヒートが来てからとも思ったのだが、
乳腺腫瘍の発症率を限りなくゼロにしたいので、1回目前に決めたのである。

あの、びっけの痛々しい、
“なんで、わたしが、こんな、痛い思いをしなくちゃいけないのよ… (号泣)”
の姿を見ているだけに、中途半端に伸ばすのは避けたいとも考えているのである。

って、言ってもね…

ちびだけに、心配も大きいし、
日々、信頼関係が進化? (< あの薄情な行為は? ^_^; )をしている時期に、
痛い思いをさせて預けるのも考えてしまう。

との迷いもあるのも事実なのである。

で、
今、出ている考えは、
6か月から受けられるとの事なのだが、ちびゴルと言う事で1か月遅らせる事に。
生後7か月、体重15kgオーバー(17~18kgだとうれしいかな) を一つの目安にしているのであるが…。
タイミングが悪いことに、7か月の月は、ちょうど師走。
区切りにするには丁度良い月でもあるのだが…。

来週の体重測定までに考えをまとめる事にする保護者なのでありました。

 さて、さて、どうしましょうかね…

« ちびゴル、仮免落ちたけど、プチアウトドア でびゅ~(*^^)v #4 | Top | 柑橘系 芳香剤!? »

アーカイブ