« 久々の教習 カッチカチ!…(笑 | Top | 暫しお休み »

30週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ

28日の日曜日は、キリのよい30週、生後210日。
もちろん、恒例の体重測定もやりましたぁ~(*^^)v

んで、
今回も、600g増の17kg! スケジュール通りなのでありました。(*^^)v

20101130.jpg

8週:3.9kg  9週:4.4kg 10週:5.0kg 11週:5.8kg 12週:6.3kg
13週:7.0kg 14週:7.54kg 15週:8.0kg 16週:8.6kg  17週:9.2kg
18週:9.92kg 19週:10.4kg 20週:11.1kg 21週:11.7kg 22週:12.3kg
23週:12.5kg 24週:13.7kg 25週:14.1kg 26週:14.7kg 27週:15.0kg
28週:15.8kg 29週:16.4kg 30週:17kg

と、
17kg超えを無事にしたので、次のステップへ進むちびゴル。

 そう、ネクスト ステージは、

  避妊ちゃんなのでありました。

あすたのまだ短い犬生の最大の山。

非常に辛く? すまない? ・・・
上手く表現できないけど、そう感じる保護者。

だけど、入院3日、その後1週間で抜糸。

完全復活には数週間はかかるとは思うけど、
たったの数週間で、一生涯、健康で元気に長生きができると思えば安いものなのだ。

と、
言い聞かせ中・・・ (^^ゞ

なにせ、子宮蓄膿症に乳腺腫瘍を患わせてしまった保護者。(^^ゞ
これらは、さっさか避妊をしていれば、ならずに済んだ事。

この2病についてThreeRetrieversには、頭が上がらぬ保護者なのでありました。

 ごめんよ~ m(__)m

« 久々の教習 カッチカチ!…(笑 | Top | 暫しお休み »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 久々の教習 カッチカチ!…(笑 | Top | 暫しお休み »

アーカイブ