« いつの間にか自由人… (^^ゞ | Top | 本日、仮免許試験! がんばりまちゅ(*^^)v »

どう考えても…(^^♪

 ある時は、窓枠に上って外を伺う。

 ある時は、寝起きの伸びを猫のように背中を山のようにしてする。

 ある時は、膝の上に上がって丸まって寝る。
 
 ある時は、子ザルのように人の体をよじ登ろうとする。

 そして、その実態は…

 キューティーあすた♪ なのである。! (*^^)v

と、
キューティーハニー顔負けの変身をするちびゴル。

 おまえは、ネコか! 子ザルか! はたまたミーアキャットか!

と、
まるで仔犬らしくないハニーちゃんなのである。(^^ゞ

そんなキューティーあすたも

実は、犬らしい!?(チト違うかも…(^^ゞ)ところもあるのである。

それは…。

 特徴的な行動をする時、ほかの大人たちはやらない事をする。

 ただひとりを除いては…。

 それは、あいんばあさんだけがしていた事を当たり前のようにするのである。(焦

 それもひとつやふたつの行動だけじゃないのである。

それに気が付いた時、“ゴールデンの犬種の特徴かな…” とも考えたのだが、

どう考えても、ほかのゴルがやっているのを見たことがない。

例えば、
あいんばあさんがダイソンと呼ばれるようになったいわれは、

おやつやご褒美をもらう直前と口に入る時に、

 「ゴゴゴゴゴッ!」 と、物凄い吸い込む音を立てていたのである。

万が一、くわえ損なったり、口から落ちそうになっても、吸い込んでいれば、失う事がない!

そんな風にしていたのである。

その「ダイソン」をちびゴルもやるのである。

上手く言えないけど、

記憶の奥にある、“やり方、習慣などに従っています。♪”

そう感じる事ばかりなのである。

なので、
最近では、

 “体は、チビだけど、中身は、ばあさん♪”

そんな風に呼ばれるちびゴルなのでありました。(^^ゞ

 
20101106.jpg
あいんばあさんが大好きだった豚のあばら骨をガジガジ中の図。

って、あいんばあさんに限らず、みんな大好きだけどね^_^;


コメント (2)

きっとあいんが戻って来ておチビちゃんに教えてるんだよ…『こ〜やってごらん、どれもおとさず拾えるよ』って…

きっとあいんが、おもいだして〜、っていてるんだね。

おちびちゃん、あいんからたくさん色んな事学んで下さいね〜♥

Yoko/Tinakoさん
そうなのよ~
ホント、前世があいんって感じで、ちびゴルの記憶の奥底にあるって感じなんですよね。
もうびっくばかりです。
姿は、全然似ていないのにね。

んで、
あいんの前は、猫で、その前は、子ザル、そして、最後は、ミーアキャットらしいです。(笑

« いつの間にか自由人… (^^ゞ | Top | 本日、仮免許試験! がんばりまちゅ(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« いつの間にか自由人… (^^ゞ | Top | 本日、仮免許試験! がんばりまちゅ(*^^)v »

アーカイブ