« 抜糸完了(*^^)v | Top | 体の大きさ ボン!ボン!ボン! »

32週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ(避妊完了(*^^)v

12日の日曜日は、恒例の体重測定日。(32週)

退院後の1週間、下痢Pになる事もなく、
痛がる様子も全くなく、
ツーか、痛い!の「い」の字もなく、階段ダッシュ!やガウガウ!遊び、
見ている方が気が気でない。
絶好調! の1週間なのでありました。 (*^^)v

で、
体重はと言うと、いつもよりチト多めの900g増加の17.9kg。
良い感じなのであった。(*^^)v


20101213.jpg

8週:3.9kg  9週:4.4kg 10週:5.0kg 11週:5.8kg 12週:6.3kg
13週:7.0kg 14週:7.54kg 15週:8.0kg 16週:8.6kg  17週:9.2kg
18週:9.92kg 19週:10.4kg 20週:11.1kg 21週:11.7kg 22週:12.3kg
23週:12.5kg 24週:13.7kg 25週:14.1kg 26週:14.7kg 27週:15.0kg
28週:15.8kg 29週:16.4kg 30週:17kg 31週:17kg(避妊)32週:17.9kg


避妊が終わって帰宅して、ちびゴルの変化を感じる保護者。
それは・・・

入院中、たぶんゲージ生活に戻っていたちびゴル。
そのせいか?
入院前と後では、トイレの回数が減ったのであった。

特に感じるのは、シーシーの回数。
入院前は、ちょっとでもしたくなると、チッチ、チッチと出していたちびゴル。
かなりの頻度だったので、出る量はマーキング程度の量。
それが、戻って来てからは、チッチ、チッチとチビチビと出していた回数が、1/10程度まで減っているのである。
たぶん、ゲージ生活を久々にした事で、多少の我慢を思い出した?、覚えてきたようなのであった。

ちなみに、入院生活中は、室内トイレを一切使わず、全てお外でしていたらしい。 < やればできるのにな・・・

と、
こんな感じに、避妊入院で一回り成長を遂げたちびゴル。 < ホント? ^_^;

保護者がトイレシーツを新しく取り替える度に、直ぐにシーして、

 “おめぇー! 嫌がらせ!! <`ヘ´> ”

そんな事もなくなって行くのでありました。(*^^)v

 “う~ん、経済的♪”

« 抜糸完了(*^^)v | Top | 体の大きさ ボン!ボン!ボン! »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 抜糸完了(*^^)v | Top | 体の大きさ ボン!ボン!ボン! »

アーカイブ