« 34週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 2011年 ご来光♪ »

入浴!? 

一応、ココも、師走って事で、
ナンダカンダと雑務に追われる。

そして、
そんな時に限って、静かにしていないのが、ちびゴルなのである。 < ま、若いからしょうがないんだけどネ(^^ゞ

と、
邪魔ばかりしていたちびゴルなのだが・・・

ふと気づくと、ちびゴルの姿が見えない。

 “またどっかで、何か悪い事か、何かを齧っているに違いないな・・・”

そんな風に思いながら、雑務をこなしながら、見回すのだが・・・

姿が、見えないのであった。

外には、出られないはずなので、

 “静かで、作業もはかどって、丁度いいやぁ(^^♪ ”

な~んて、サクサクと雑務を続ける。

すると・・・

浴室のドアに、なんとなく白っぽい影?が映っている。

 “ん?、ん?”

影が白っぽいので、何かの物の影ではなく、光の加減で、影っぽく見えるのかもね・・・

と、軽くスルーをするのでありました。

その後、
雑務も一段落し、しばらく姿を現さないちびゴルの所在を探す保護者。

すると・・・

どこを探しても見当たらない。

 “あれれ・・・”

最後に残るは、浴室だけ。

 “そんなところに居る訳もないだろうと・・・”

と行ってみれば、
先ほどと同じように白っぽい影?が見えるだけ。

 “一応、ドアを開けてチェックしておきましょうか・・・”

と、ドアを開けてみれば、
そこには、

 “半身浴をしてました。(*^^)v ”

と、
お腹側がびしょ濡れのちびゴルがいるのでありました。・・・ _| ̄|〇

どうやら、ちびゴルは、浴室に入って悪さをしようとしている内にドアが閉まった模様。
そして、浴槽の蓋に上って蓋が外れて、浴槽にドボン!。
自力で脱出はしたものの、ドアは開けられず・・・

そんな事をしたご様子なのでありました。 < アホ!

実は、あいんも初めてのシャンプーの時、浴室で同じように浴槽の蓋に飛び乗り、その勢いで蓋が外れてドボン!をした事があった。
それ以来、6歳くらいまで、浴室は大っ嫌いになったあいん。

どうやら、あいん血族は、同じ事を同じようにする傾向がDNAに組み込まれているご様子なのでありました。(笑

 “あすた、”

 “溺れなくて良かったネ(^_-)-☆”

 “暑い季節がやってきたら、嫌って言うほど、ドボン!させてあげるからネ”

 “それまでは、自粛してくださいねぇ~”(^^♪

  (微笑) (^^♪

20101228.jpg

« 34週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 2011年 ご来光♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 34週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 2011年 ご来光♪ »

アーカイブ