« 似ているような、似ていないような・・・(#^.^#) | Top | 38週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ »

当たり前なのですが・・・(^^ゞ

当たり前なんだけど、

同じレトリーバーでも、ラブ、ゴル、フラットでは、かなり違いがある。

犬種が持つ、性格も大きく違うし、

姿形も、見た目以上に違いがあると思うのである。

と、
今更、こんな事を書いている保護者。 (^^ゞ

だけど、

その今更を

最近、すごーく、“ ちあわせ♪ ” と感じているのでありました。

って、
なんだか分からないね(微笑


で、
その喜びとは、

  “やっぱり、ゴルは、ゴル!”

  “この感触だネ(^_-)-☆ ”

これを毎日、味わえる事に、非常に、非常にご満悦になれる保護者なのでありました。(#^.^#)


特にゴル!って感じるのは、

コートの違いは、もちろん事。

足の骨格の太さ?、頑丈さ?、ごっつさ? が、骨太のラブや細見のフラットと、まるで違って、腕を握るだけで、ニコニコ♪になれるのである。

しっぽの感触も独特。
コートが多いフラットに似ていそうなんだけど、
実際には、フラットよりかは、ラブにちょっと似た感触かな~と思えるのである。

あとは、耳。

見た目は、3犬種とも似た感じだけど、この厚ぼったい感触は、ゴルそのもの!。


まだまだ成長過程のちびゴルであっても、ゴルの特徴は、しっかりと出ていて、
連日、ゴルも満喫できる事に、“ ちあわせ♪ ” を感じるのでありました。(*^^)v


  う~ん 


   贅沢 ・・・ (#^.^#)

 
20110121.jpg

コメント (4)

オリバーのおかん:

いやん ゴルちゃんだけ贔屓の引き倒しですやん。

あすたちゃんだけ特別なんだぜ!おとーちゃんはっ!

ボヤボヤしてられませんよ~。
ミミ専務・びっけ社員様。
三人セットで“ちあわせ”なんだぜって言っときましょうよ この際。

みみ専務が「なんだかなぁ~。。」てなお顔してる。ププッ。 

オリバーのおかんさん
えへへっへ(^^♪
ヒイキをしているつもりはないんだけど、
ゴルは、3犬種の中で一番、人が大好き!って傾向があって、ちびゴルは、それがかなり強烈なんですよね
だから、ついつい、騙されちゃてネ(^^ゞ
それに、ゴルは、一番どん臭くって、のほほ~んってし易いのも事実かな(^^ゞ
ラブやフラットの幼児期は、今のような、この程度では済まないし、もっとやんちゃで大変だと思うしね。

でも、所詮まだ数か月の付き合い。
ミー子やびっけには、敵いませんよー
それに、びっけよりも信頼度もないしネ(^^ゞ

Yoko:

黒いお顔に白い毛が…かわいいのぉ♥

レトリバーでも3種3様だよね…

Yoko さん
そうなんですよ
一丁前!?(笑)に、苦労をして、
いや、周囲に苦労をかけた結果、白い物が目立って来たんですよね(微笑

性格の違いは当たり前だけど、
犬種特有の違いも凄くあるって感じですねぇ~(3種レト
全部、味わえて、幸せすぎですよ~ん(#^.^#)

う~ん 贅沢(*^^)v

« 似ているような、似ていないような・・・(#^.^#) | Top | 38週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 似ているような、似ていないような・・・(#^.^#) | Top | 38週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ »

アーカイブ