« 2011年02月23日 | Top | 2011年02月25日 »

2011年02月24日

2011年02月24日

チャレンジャーあすた!?(鼻パク編

「待て!」が、大嫌いなちびゴル。

唯一、「待て!」 ができる?、する?、

いや、しないとごはんが食べられない! (もらえない!)

遠吠え交じりの催促と、口を魚の如くパクパクさせて、

どうにか「待て!」に耐えるちびゴルなのでありました。


そんな「待て!」大っ嫌いなちびゴル。

鼻パクの「は」の字の影もなかったのだが・・・。


 “チャレンジャーあすた!”

な~んて、勝手に保護者から呼ばれ、

訳も分からず、とりあえずそばに行けば、いわしのビスケットが登場する。

 “ラッキー!”

 “いただきます♪”

と食べようとすると、

大っ嫌いな「待て!」の声。

 “タダではいただけない事ぐらいは分かっていましたよん”

と、
保護者の出方を伺うちびゴル。

すると・・・

いきなり、「待て!」、「マテ!」、「まて!」と、連呼されながら、

マズルの上にビスケットが近づいてくる。

 “食べていいのかな・・・” < 「待て!」って言われているでしょうが・・・

 “それとも・・・”

 “罠かもしれん・・・”

と考えていると、マズルの上にビスケットが着地。

 “こっ! これは!!  ・・・ ”


不意?(笑)を突かれたチャレンジャーあすた! 

その間に、シャッターをガシャ!

初めての鼻パクチャレンジは、どうにか乗せる事に成功を収めるのでありました。(*^^)v


ツー事で、
乗せる事だけができて、パクってする事はできずだったチャレンジャーあすた!

パクっとエレガントに食べる事はできず、

ポロリと下に落として、ガリガリと食べるところが、どんくさ子ぽいんだけど、

ちょっとだけ、進歩をしたチャレンジャーあすた!なのでありました。

 “あすた、また、何かにチャレンジしましょうネ (^_-)-☆ ”
 
 
20110224.jpg

アーカイブ