« 41週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 42週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ »

雪遊び第二弾!?

先日に続いて、またまた雪降りに!

って事で、

雪遊び第二弾!を < これって、雪遊び!って呼べるレベルなのかな・・・(^^ゞ


前回のセコイ雪遊びで、雪の味を占めたちびゴルと

今シーズンから雪が好きになった?

いや、
日頃の甘噛み大魔王の容赦ない攻撃のストレスで、

 “雪でも、なんでもいいから、はじけさせてくれよー!!”

となっていた黒1号も、もうもう大変状態に・・・ ^_^;

リードに繋がれたまま、犬ぞり状態に・・・ (-_-メ)

ソレル カリブ(スノーシューズ) のグリップ力を上回る引きで、

ソリなし犬ぞり!?(苦笑)か!?、

水上スキーか!

そんな勢いで、牽引される保護者なのでありました。 (-_-メ)

って、満更でもなく、楽しんでいたって声もありますがネ (^_-)-☆
 
 
20110215-01.jpg

 
そんな暴走をする黒1号と茶色3号の傍らでは、

 “若いってすごいな・・・”

 “タイガースーツ(つなぎのお洋服)を着ているから体は、冷えないけど、”

 “肉球が冷たいんですよね・・・”

と、
いつもと変わらないと言えば、変わらないんだけど・・・。 (笑

楽しいだか?

嫌なんだか・・・

とっても、分かりづらいミー子ばあさんがいるのでありました。
 
 
20110215-02.jpg

 
これ以上のソリなし犬ぞり状態は危険なので、
フリーダムを与える事に。

すると・・・

狂い咲き!?状態の0歳児。

何が、そんなに楽しいのか?

良くわからんチンだけど、

鉄砲玉は、発射されてしまうのでありました。 ・・・ ^_^; <回収が大変だにゃ~ ^_^;

 
20110215-03.jpg

 
放たれた鉄砲玉は、気まぐれで戻ってくる。

ツーカー、

黒1号が獲物となって逃げてくれないと暇になる弾丸ちびゴル鉄砲玉。

 “獲物が走らないので、狩りになりませんよ・・・”

と言ったかどうかは知らないけれど、

 “何か投げてよー!”

と、
偉そうに、しっぽ高々。

だけど、

運動能力は・・・

茶色1号、茶色2号と同レベルのご様子で、

キャッチの「キ」の字もなく、

平気な顔して溝があれば、そこに足を踏み外す!

そんな運動神経の持ち主のようなのだ。

ちなみに、巷では、そんな茶色チームを、“どんくさ子” と呼ぶらしい・・・(笑

 
20110215-04.jpg

 
そんな、どんくさ子。

雪玉キャッチができなくても、

楽しくて♪ 楽しくて♪ しょうがないご様子に!

ThreeRETRIEVERsの中で、ダントツに一番雪が好きだった茶色1号以来の盛り上がりになる。

そんな雪遊びになるのでありました。(*^^)v

 
20110215-05.jpg

 
と、
茶色3号が狂いに狂っている間も、
ジーとしている茶色2号。

何やら雪が冷たいだけで、旨みにかける事にご不満のご様子に。

 “これが砂糖だったら・・・”

と、
ひとり妄想の世界に浸るのでありました。(笑

 
20110215-06.jpg

 
  おしまい (^^♪

コメント (2)

Yoko:

わぁ〜、こんなに積もったの〜?いいな♥いいなぁ〜♥
鎌倉は暖かいのか、雪はちょっと積もって直ぐにシャーベット状になっちゃって終わっちゃいました。
そんな事をやってる間に、又しても我が家ではティピが腸が動かないとかになっちゃって…
毎日の様に通院です。
チビちゃん、かわいいね〜♥

Yoko さん
ここだけ、町内からくり抜いた感じで、田舎仕様なんですよ~(笑
ThreeRETRIEVERsの住処だからかな・・・(^^♪
実は、この時、クロカンをしている人もいたんですよ
流石に、この降りでは無理がありましたがね(笑

ティピちゃん、心配ですね。
あいんの時(抗がん剤)は、白血球の値は下がったけど、パッと見の変化もなく、どうにかワンクールを過ごせました。
とは言っても、数値によっては、投与できずにパスした時もありましたけどね。
早く良くなることを祈ってます。

« 41週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 42週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 41週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 42週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ »

アーカイブ