« 保護者 ブラックジャックになる!?(^^ゞ | Top | 今週も行ってきました(*^^)v »

ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~2

今度の日曜日(3月6日)、
ナショジオに、シーザーが帰って来るみたいで~す。

って、

「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」のシーズン2が始まるだけの事なんだけどね。(^^ゞ

 う~ん、楽しみ♪ 楽しみ♪

以前にもちょっと書いたけど、
このカリスマドッグトレーナーのシーザーミランは、
日本で一般的に言われている?(そうじゃないかもしれないけど・・・(^^ゞ)
褒めて教えるとか、アイコンタクトとかのやり方をしないのです。

シーザーいわく、

 親犬が仔犬に物事を教える時、

 (明るく、陽気に、声のトーンを変えて)「良くできたわねぇ~」 とか、言わないって事らしい。

それに、その声に犬が反応して、逆にテンションが上がり、できる事も出来なくなってしまう。って事でもあるみたい。

だから、「母犬が、そんな行動をしない!」 と同じスタイルで教えるらしい。 < 確かに・・・(^^ゞ

まぁ、ケースバイケースでもあるし、犬の性格などもあるから、一概には言えないけどネ。(^_-)-☆

でも、
シーザーのやり方は、単純?、野性的(笑)?、そして独創的で、

1に、運動

2に、毅然とした態度

3に、愛情

 これがシーザーの基本理念だったかな <愛情が3番目ってところがミソらしい。

だけど、

 ついつい見たくなっちゃう♪

そんな動物番組なのでありました。(^^♪


20110304.jpg

« 保護者 ブラックジャックになる!?(^^ゞ | Top | 今週も行ってきました(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 保護者 ブラックジャックになる!?(^^ゞ | Top | 今週も行ってきました(*^^)v »

アーカイブ