« とりあえずは・・・ゲットしました | Top | ありがたや、ありがたや・・・ »

大震災6日目

東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

11日の大震災から、黒1号こと、びっけは、精神的に不安定に・・・(+_+)

特に夜になると不安はピークになる模様。

昨晩で、5夜連続。

室内をウロウロし続け、外に逃げ出したくてガラス戸をガリガリ、

ヒィヒィと訴えたり、ブルブルと震える。

酷い時は、この状態が明け方まで続くのである。

人の体に感じない余震でも反応をしているので、余震を察知して怖がっているのか?

良くわからないのである。

でも、
人の体に感じない場合でも、過剰反応をしている時は、必ずニュースで、どこかで地震が起きている。

びっけは、何かを感じているのかも知れないのだが・・・。


不思議と夜が明けると、平常心を取り戻すびっけ。

小さな余震が起きても、多少の警戒態勢に入るだけ。

夜間に取れなかった睡眠をヒタスラ取り続けるようなのだ。


 “何か、不安を取り除ける方法を見つけなくては・・・”


不安定になる前に、ハーブを与えるようになってからは、

多少は、緩和されて、ガラス戸を突き破る勢いはなくなった気もするのだが・・・

どうにかしてあげたいのである。 ・・・

 
20110316.jpg
夜が明けると落ち着くびっけ。

コメント (2)

Yoko:

家はティピ以外地震が来ると私の元へすっ飛んで来る…(笑)
ティピ?グッスリ寝てるんです(笑)
最初の大きな宮城の地震も寝てたもの。

Yokoさん
ティピちゃん、座ってますねぇ~(微笑
そのくらいズッシリとしててもらえると、保護者も気が楽ですよね(^_-)-☆
日頃、やくざな振る舞いをしているくせに、ビビりまくりヤツだと大変ですよ・・・^_^;
強行突破で、野外避難!
なんてしようとしますかね・・・(-_-メ)
この数日で、やっとガラスを割るおそれがなくなりましたよ。
でも、油断大敵!
しばらくは気が抜けません(^^ゞ

« とりあえずは・・・ゲットしました | Top | ありがたや、ありがたや・・・ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« とりあえずは・・・ゲットしました | Top | ありがたや、ありがたや・・・ »

アーカイブ