« 久々のニイハオ!(ノートン360 IEエラー | Top | ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~2 »

保護者 ブラックジャックになる!?(^^ゞ

隣り町のドッグランで、楽しんだちびゴルは、
実は、前両足の肉球6か所を負傷していたのであった。 ・・・ (T_T)

それに気が付いたのは、
ドッグランから戻り、疲れている内に伸びきったボーボージーのカットをしようとして判明したのであった。

両足とも、肉球の掌? 指じゃなくて下側の三角っぽい感じになっている所の下の両角。
そして、踵にあたる部分。

1か所だけ、裂けた肉球がパカパカしてたので、気が付いたのであった。

他の部分は、既に裂けた残骸はなく、赤く血が滲んでいた。

ツー事なので、
急遽、ボーボージーカットは中止に。

そして、
パカパカした肉球をどうするか? と考える。

結構と厚みがあるから、はさみやナイフでカットしたら血が出て痛いかも・・・

でも、なんとなく、ぶ厚い皮って感じもするんだけど・・・

と、弄りながら考える。

そして、
ブラックジャック となった保護者は、はさみ片手に手術を決行!する事に。

超少しずつ処置をして、血が出る前、痛そうにしたら、手術は中止。

と挑むのでありました。

で、
やってみれば、あっという間に、肉球破片がポロリ。(*^^)v

無事に手術は終了をするのでありました。 < って 大した事はしていませんが・・・(^^ゞ


 “まだまだお子ちゃまだから、肉球が弱いのかな・・・”

と、
肉球の破片を見ながら、ちょっと心配をする、ブラックジャック保護者なのでありました。^_^;

 
20110303.jpg

« 久々のニイハオ!(ノートン360 IEエラー | Top | ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~2 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 久々のニイハオ!(ノートン360 IEエラー | Top | ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~2 »

アーカイブ