« 45週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 大震災6日目 »

とりあえずは・・・ゲットしました

東北地方太平洋沖地震の被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。


ココも計画停電の一角に含まれているThreeRETRIEVERs地方。

なので、
計画停電が実施されるニュースが流された途端、ThreeRETRIEVERs地方も、
物資調達に走る人たちで大変な事になっているのであります。

計画停電初日は、
オープン前のホームセンター、ガソリンスタンドに長蛇の列。

おまけに、電車が走らないって事で、車を使う人が多く、道も大渋滞。

ホームセンターがオープンすれば、中は、もうもう、大変!、めちゃ凄い! 

あちこちに、“電池などの防災に関連する物の欠品と納期未定”の張り紙。

電池に、ランタン、(ランタンの)ガスをゲットするために行った保護者。

“電池は、ないだろう・・・”

 “でも、キャンプ用品は、以外に残っているかも・・・”

って事で、行ったのだが・・・

棚は、スッカラカン! (^^ゞ

考えた以上の混乱に、 チトあおられて、保護者も焦ったりしてしまうのでもありました。^_^;

で、
ホームセンターはあきらめ、あちこちへ

そして、マイナーなアウトドアショップで、最後の1個のノーススター(ガス式ランタン)をゲット!。 < ふぅ~。LEDが欲しかったけど、贅沢は言っていられない!  ラッキー!

ココもどうにか、真っ暗闇だけは、避けられる事に。

そして、
マントルに焼きを入れて、テスト燃焼。

思いもよらぬ

“茶色3号、ランタンデビュー!?”

を果たすのでありました。(^^♪

 “こんな風に、ランタンの灯りデビューとは・・・” (苦笑

と、
室内キャンプをした茶色3号なのでありました。 (^^ゞ
 
 
20110315.jpg

« 45週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 大震災6日目 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 45週目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 大震災6日目 »

アーカイブ