« 2011年05月10日 | Top | 2011年05月18日 »

2011年05月13日

2011年05月13日

やっと晴れたので・・・(^_-)-☆

連日の雨、あめ、アメで、メンテを怠っていたレインウェアたちは、

 “メンテしてくれない人には、濡れてもらいます!”

と、
お叱りを受けた保護者。(^^ゞ

つー事で、

久々の晴れ間を利用して、雨季が来る前にメンテをするのでありました。

 
20110513-02.jpg

 
ゴアテックスや特殊素材が、かな~りくたびれてしまったレインウェアたち。

 “このくたびれようじゃ・・・”

って事で、

今回は、ちょっとリッチに、くたびれたのを復活させるため、

ゴアテックスなどの特殊繊維専用洗剤を使う事に。(*^^)v

そして、

仕上げも、バッチリ! 

強力撥水剤 つーのも使ってみたのでありました。 (^_-)-☆

ちなみに、

これらは、イギリスの製品。

洗剤が、NIKWAX(ニクワックス)LOFTテックウォッシュ

撥水剤が、NIKWAX(ニクワックス)TX.ダイレクトWASH-IN


さてさて、効果のほどは・・・

次回の雨降りのお楽しみとなるのでありました。 ニン(^^♪

 って、お楽しみにすると、雨は、なかなか降らない!

そんな風に思える今日この頃なのであります。 ^_^;

 
 
20110513.jpg

アーカイブ