« 52週365日目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 初めての爆水!? (*^^)v その2 »

初めての爆水!? (*^^)v その1

昨日の4日、久々のOFF!をいただき、

1年ぶりに爆水!に出かけたThreeRETRIEVERs。

いくら歳を取って老いてきたからって、1年ぶりはないだろう・・・ byびっけ

と、
去年は、遠出の「と」の字もなかったThreeRETRIEVERsなのでありました。

 “まぁ、しょうがないよね”

 “あすたちゃんが、パピィだったもんネ(^^♪”

って、

 “ホントは、ウンゲロC で出かけられなかったんじゃろがぁー!”

と、突っ込んでみる(^^ゞ

もう1歳も過ぎたし、

体もそこそことなっている。

いつまで経っても、ウンゲロC だから・・・

とは、言っていられない!

ツー事で、

気にせず、ガンガン! 行ける時には行くべぇー! と、するのでありました。 < ホントは、気にしておりますが… (^^ゞ

乗車して、直ぐに、床をホリホリ。 (ホリホリ=ゲロ間近(悲

道は、G/Wって事もあって、渋滞の雨嵐 (-_-メ)

走っては、止まり がいけないのか! < 違います。どんな状態でもアワアワ星人になってます。(^^ゞ

とにかく、やばそうな雰囲気が漂うのでありました。 < がんばれー!

 

 

 
ウンゲロC なしで、どうにか1時間ほど乗車を続けている茶色3号。

何時に着くかわからんチンの渋滞に、

 “どうか、このまま、たどり着けますように…”

と願うのだが・・・


やばそうな雰囲気が漂った後は、

 ツーンとくる、匂いが漂ってきた。

それと同時に、黒1号が、必死コイテ、前座席に来ようとする。

 “あっ!”

 “吐いたんじゃない!!”

と、
後を確認をしてみれば、

そこには、

 “はい、お待ち!”

 “ふやかしフード一人前、あがったよ!” (職人ラーメン屋風の掛け声でお読みください。

が、
鎮座しているのでありました。 < はぁ・・・

 

 
渋滞が、幸いしてか?

停車時間が異常に長かったので、

止まる度に、シートベルトを外して、後ろのゲロを拭き取るドライバー。

ナビゲーターは、黒1号の確保中のため、渋滞の中、せっせか、せっせかとキレキレにするドライバーなのでありました。

ちなみに、

処理後も渋滞は続き、

渋滞の気晴らしに、本日ご同伴の水泳部全員に、

ツイッター風に、メールを書くドライバー。

その内容は・・・

 「激渋滞なう」

 「そして、あすたゲロなう…」

思わず、つぶやくのでありました。 ・・・ (-_-メ)


その後、到着までの間、

計3回「ゲロなう」をぶちまけた茶色3号。

1回くらいは覚悟はしていたけど・・・

3回ともなると、チト悲しい・・・

そんな爆水!への道なのでありました。

 
結局、昼過ぎに現地に到着したThreeRETRIEVERs。

一番のビリッケツ(^^ゞ

おまけに、シークレット爆水エリアに、他のグループも・・・

って、
水泳部の方が後に着いたらしいけど・・・(^^ゞ

車数台しか置けない、狭い河原。

2グループは、チト無理があるだろ・・・  ってな場所。

ならば・・・

 “1グループになっちゃえ!”

ってな感じで、入り乱れての爆水!となるのでありました。

それに、

あちらさんは、ラブ3頭、ゴル(Mix)のグループのBBQだったし、同じレト!

1頭や2頭増えたところで・・・

って、
もっと増えてますが・・・(^^ゞ

ってな感じに、

双方、おおらかなのでありました。^_^;

 
荷物を下ろして、椅子を立てる。

そんな事をしていると・・・

ミミばあさん、

何を思ったから、自ら進んで、「半身浴かいな!」 って感じに入水を!

真夏のめちゃ暑い時でも、なかなか入らないのに・・・

ボケちゃったのか?

良くわからんチンなのでありました。(微笑

 

 
椅子その他の設置も終わり、爆水!を本格稼働。

主に黒1号のためだけどネ (^_-)-☆

すると・・・

初めての川。

どうするかな? っと、あすたを見守るのだが・・・

多少は興味はあるものの、川より、ほかに興味津々のご様子。

“これじゃ、泳がないかな・・・”

ってな感じ。

 “まぁ、しょうがない”

 “ゲロで疲れているから、少し休憩して、場に慣れてきたら、”

 “レトリーバーの登竜門。”

 “ぶん投げ、放り込み(^^ゞ でもしちゃいましょうかな・・・(^^ゞ”

な~んて、後で様子を見て相手をする事にしていると・・・。

何を思ったのか?

茶色3号、いきなり、水に向かってダイブ! < オイオイ! 急に、それも、誰も見ていない時にかいな・・・(^^ゞ

たまたま手にしていたカメラを急いで向けて、どうにか初めての爆水!を抑えるのでありました。 <ふぅ~ 危なかったぜよー

で、

飛び込んだご本人様はと言うと・・・

ダイブしたまでは良かったけど、

思わぬ事態に大慌て(爆

半溺れ気味で、水しぶき撒き散らし!

どうにか岸にたどり着いた時の顔は、

 “だれですかぁ!”

 “あたちをいじめるのはぁ・・・(へこむ)”

ってな顔で上がって来るのでありました。(爆

 って、

 “自分で、勝手に、ひとりで、だれも見ていない時に、飛び込んだんでしょ(笑)”

  

 
次回、その2に続く

« 52週365日目 体重(あすた(ゴールデンレトリーバー 仔犬 パピィ | Top | 初めての爆水!? (*^^)v その2 »

アーカイブ