« 行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 1日目 | Top | 行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 3日目 »

行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 2日目

眼で訴えられながら、曇り時々、霧雨~小雨のお天気の中、

合羽なしで夜を迎えた御一行様。

楽しい♪楽しい♪ディナータイムとなり、犬談議に花を咲かせる。

わんずたちが楽しそうに、解放されて楽しむ姿と、このひと時のためにやってます。(キャンプ)(^_-)-☆

山籠もりの醍醐味を味わうのでありました。


一夜明け、

霧雨も上がり、朝からダミーを追いかける10歳児と1歳児。

朝めし前から、好き勝手に走り回り、大好きなダミーを追いかける姿。

ガラスの腰が、少々調子が悪くても、

 本当に、来てよかったと思えるひと時。

楽しむ姿を見ているだけで、癒されまくりになる保護者なのでありました。(^^♪

 

 

 
10年も生きていると、色々と好みがうるさくなっている黒1号。

ダミーは3インチじゃないとイヤだとか・・・

ボールは、フラッシュボールか、メテオボールじゃないとイヤだとか・・・

注文が多いったらありゃしない。 (-_-メ)

それに比べて、茶色3号は、1年足らずの犬生。

お好みは、あるけど、まだまだ黒1号ほどの執着はないご様子。

だけど、

どうしても、どうしても・・・

隣りの芝生は、よく見えるらしく、

黒1号が手に、イヤ、口にする物は、絶対に欲しい!

身内には、文句も言えない黒1号の弱みにつけ込んで、

命のダミーまで奪おうと、絶えず狙いを定めているのでありました。 < チョッカイ出さないの! ・・・ (-_-メ)

 

 
と、
文句を言いつつ、

これまた、どうしても、どうしても、アマアマな態度になってしまう保護者。

なので、
よ~く分かってきている茶色3号は、文句を言われても、怒られても、

 “どーせ、口だけでしょ~♪”

 “ちっとも怖くないもん♪”

と、
舌の先が乾かぬ内から、怒られた事を再びやらかすのでありました。 ・・・ _| ̄|〇

 “しゃあない 自他ともに認める、茶色3号には非常にアマアマだからネ(^^ゞ ”

と、
この顔に、毎回騙され続けているのでありました。 < そろそろ気づけよ!(自爆

 

 
昼も近づき、

食っちゃ寝、食っちゃ寝の保護者達は、お腹を減らすため!?(笑)、少々寒いけど、川プールへ向かう事に。

泳がせる目的より、ウォーキング!ウォーキング! で、探検隊も保護者たちも小腹を減らし、

ウマウマランチに備えるのでありました。 < って、食うためかいな・・・ (-_-メ)

それを分かってか! < いや違うな・・・^_^;

最近、加齢による機関車ヤエモン(気管)に対する対策が功を奏してか?

とにかく、すっごく、調子が上がっている茶色2号。

2歳は若返ったって思えるほどに!

あいんがヤエモンになった時に、今、ミー子にしている事をしてあげられたなら・・・

と、
・・・

ミー子には、あいんの分までがんばってほしいと願うのでありました。 < よろしくネ

 

 
川プールに到着をすると、

曇りで気温も高くないのに、決まって張り切る奴2名。 (-_-メ)

それは・・・

生まれ持ったDNAが、黙っちゃいません! ってな、フラットコーテッドレトリーバー!(*^^)v

性格は、各々違うけど、DNAには、しっかりと同じ情報が刻み込まれているのでありました。 < 風邪ひくよ (^.^)

 

 
ボルゾイのボル7でさえ、水に入って泳ぐこともするのに、

レトリーバーのくせして、

 ”膝から上は濡らしません! ”

と、へたれなヤツも約1名。 (-_-メ)

レトリーバーの中じゃ、立派なふさふさのコートを持っていて寒さに強いくせに・・・

 “レトリーバーの血が泣いているよ!”

と、言ったところで・・・

まるで、泳ぐ気がゼロ!の茶色3号なのでありました。 < いつになったら泳ぐ気になるんだよー<`ヘ´>

 

 
川プールで、オーバークール気味にクールダウンをした御一行様。

ならば、温めましょう!

ってな事で、そのまま山の神まで登る事に。

途中、ジェミニちゃん家と遭遇して、ご挨拶したり、

その後、バロンパパとアトムくんに1年ぶりに再会して、茶色3号に社会勉強をさせたり・・・。

センターロードの旅は、久々の再会があって、それは、それで楽しいでありました。(^^♪

  

茶色3号、アトムくんに嗅がれて、ちょいビビり中の図(笑)

 
その後、小雨が降り出し、急いで、山の神にご挨拶をして下山をした探検隊。

そこそこと濡れてのご帰還は、体温低下の元。

ツー事で、

頼まれもしないのに、

せっせか、せっせか、ペロペロ、ペロペロと妹の世話をする黒1号。

茶色1号に、茶色2号にしかしていなかったペロペロチユ~

茶色3号も、黒1号に愛されるようになって・・・

ご本人様(茶色3号)的には、ちょっとおっかないやらで・・・

微妙な気持ちで世話を受けるのでありました。 (*^^)v 

 

 
 
次回に続く

« 行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 1日目 | Top | 行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 3日目 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 1日目 | Top | 行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 3日目 »

アーカイブ