« 行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 2日目 | Top | JIN 仁 が盛り上がると・・・ »

行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 3日目

一夜明け、

雨も上がった最終日。

設営時と撤収時に、雨が降らなかった事に、感謝!しながら、撤収開始。

手始めは、

残った食材をお腹にしまう事。(^^♪ < オイオイ(-_-メ)

10歳児と1歳児は、ダミーに走り、

保護者たちは、朝から食べる事に走るのでありました。 (^^ゞ

 

 


と、
仕事もしないで、遊んでばかりのThreeRETRIEVERs。(主に10&1歳児) (-_-メ)

ならば、代役を! (*^_^*)

ツー事で、

サイズチェックを兼ねてジン子もフィッティングをする事に!

どこかの、泳ぐ気も(これ関係ないネ(笑))、モデルになる気もないヤツよりも、立派にお仕事をこなすのでありました。 < バイト料は、おやつで支払ま~す。(*^^)v

 

 
な~んて、言っていると、

  “んじゃ、働きますよ!”

ってな感じに、カモっちをおもちゃバッグから取り出す茶色3号。

すると、

どうやら、レトリーバーのDNAに火が点いたらしく、

狂ったように追いかける。

  

 
って言うか、

レトリーブに燃えまくる。

そして・・・

 “帰って来る場所が違うんじゃありませんか!”

ってな感じに、保護者の横をスルー。 (-_-メ)

 “オイオイ、どこへ持っていくんだよー”

 “ちゃんとレトリーブしなさいよー!”

 

 
すると・・・

スルーしたのは訳がある。

それは・・・

シーシーがしたかったのでありました。 < なるほどネ(*^_^*)

 “でもさ”

 “シーシーのためのスルーは分かるけど・・・”

 “持ったままシーシーって言うのは・・・”

 “小さなボールとかだったらわかるけど・・・”

と、
シーシー時でも、離さないほどに、カモっち大好き!になる茶色3号なのでありました。 

 

 
 
と、
そんなこんなをしてダラダラと撤収作業をした御一行様。

今日は、高速上限1,000円の最終日。

混雑も予想されるので、12時出発を目指す。

すると、

頑張った甲斐あって!? (ホント? (^^ゞ )、

珍しく、予定より10分も早くに出発ができるのでありました。 < 珍しいスケジュール通りとは。(#^.^#)

と、
順調な帰路の旅。

行きは、危なげな所もあったけど、ノーゲロ星人だった茶色3号。

帰りの方が、疲れていて、寝てくれる。

寝てくれる=ゲロなし < 勝手な方程式。(^^ゞ

ってな余裕で、走り出せば・・・

高速に乗る間、ニゲロをぶちかまし、

車内の平和と空気を乱す茶色3号なのでありました。

 “はぁ~”

 “くちゃい・・・(-_-メ)”

 

こんな感じに、

行きはよいよい帰りは怖い! ってな感じに、山籠もりを終えたThreeRETRIEVERs。

帰路は、意外に混雑はなく、3時半にはご帰宅を。

茶色1号の命日なので、スィーツを供えて黙祷を。

前世の魂が、今世、茶色3号に。

そう感じてならない保護者は、

とっても微妙で複雑な心境にもなるのでありました。


次回の山籠もりは、真夏のお山は、暑いので、しばらくは、お休み(かな)(^^ゞ

だけど、

今年は、茶色3号の学びの年。

泳げるよう、イヤ、泳ぐ気が持てるよう、

爆水!に連れてってあげたいと思うのでありました。

 “この夏は、泳ぎを覚えようぜぇー”

 “あすたちゃん! ♪”

おしまい(^^♪

コメント (2)

あいんさぁ~ん!
お久しぶりです(^^)v
といっても、昼休みにはブログにお邪魔してますけど(^^♪

あいんちゃん、2回忌ですか。15歳・・・光陰矢のごとしですね。
今日は我が家のチャムの誕生日。あと3ヶ月で15歳だったのに、最期まで“もぉ一歩”な犬なんだから!
確か26日はあいんちゃんの誕生日だったような・・・?
年も同じで生まれも近いなんて、初めて拝見した時、ご縁を感じずにはいられませんでした。

今頃、きっと超パワー犬チャムと遊んでくれているのでしょうね(^.^)
あいんちゃん独特の優しい眼差しで・・・(しみじみ・・・)

やっと泣かずにチャムの話できるようになりました。
こうして思い出の犬になっていくのでしょうね・・・。

でも、やっぱり、もう一度あの真夏のひまわりのように明るいチャムに会いたいな~♪
っと思う今日この頃です☆彡

チャムママ:さん
お暑うございますねぇ
とろけそうです。^_^;

ホント、あっという間に2年が経ちました。

15歳は、わたしも目標としていた年齢です。
15歳まで一緒にいられれば、それ以上を望んだら罰が当たる^_^;
ってくらいの年ですが、クリアしたかったです。

ヤムチャちゃんとは同級生で、同月生まれでしたよネ(^_-)-☆
あいんは、26日で15歳になるはずが・・・
今は、新しい身体になっちゃってます。(^^ゞ

想い出は、永遠ですよ~。
今回のキャンプでも、あいんと同じ時期に脾臓を摘出して、病と闘った子の飼い主さんと、あいんやその子の事が話題に上がる事がしばしばでした。
先住犬は、いつまで経っても先住犬のまま、そして、次の子が来た事によって、また新たな、ドッグライフが始まる。
そんな風に感じています。
とは言っても・・・
そう感じられるようになったのは、この半年くらいですがね・・・(^^ゞ

« 行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 2日目 | Top | JIN 仁 が盛り上がると・・・ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 行きはよいよい帰りは恐い・・・(第2回ビブリ 2日目 | Top | JIN 仁 が盛り上がると・・・ »

アーカイブ