« 1749枚(^^ゞ | Top | 第2回 流れない!そうめん大会! 後編 »

第2回 流れない!そうめん大会! 前編

やってきました!

そうめんの季節!!

ツー事で、

恒例!? < って、まだ2回目だろうが・・・(-_-メ)

「流れない! そうめん大会!」に行って来ましたよ~ん(*^^)v

って、
1回目は、何年前? (微笑

と、
タイトル通りの書き出しなんだけど・・・

肝心な「流れない!そうめん大会!」の模様を抑えなかった、水場カメラマン。(#^.^#)

ならば、しょうがない、

爆水!レポと参りましょう(^^♪


ゲロゲロ星人事、泳ぐ気ゼロ星人を一人前のレトリーバーにするために、

朝の5時半から、酔い止めサプリを飲ませ、6時過ぎに軽めのご飯と酔い止めを飲む茶色3号。

酔い止めが効くのを待って、朝の7時20分ごろに出発進行。

 “果たして、ゲロなし、爆水!あり、となれるのであろうかーーー!!”

と、
大げさに振ってみた。(^^ゞ


酔い止めのおかげか?

2時間弱の旅を無事に乗り越えて、いつもの爆水!エリアに到着したThreeRETRIEVERs。

いつも愚図なThreeRETRIEVERs。

今回は、ゲロ処理の時間と泳ぎ講習、自主練の時間を考えての出発だったので、

ゲロなし道中は、ロスタイムもなく、1番乗り出来るのでありました。  < イエェー(*^^)v。


早速、解き放たれるThreeRETRIEVERs。

黒1号は、カワウソ状態に。

茶色チームはと言うと・・・

水際で、何やら、ご相談。

茶色3号: “みーねえちゃん、わたしは、泳ぐ気はゼロだけど、おねえちゃんは?”

茶色2号: “わたしね・・・。 もうお年だし、最近は泳いでいないから・・・。 どうしましょうかね・・・”

と、

 “川じゃなくてもいいのかいな・・・”

そんな、ノリなのでありました。 < 泳げよー!! (-_-メ)

 

 

 
5月中旬過ぎからガラスの腰がイマイチの保護者。

良くなっては、悪くなりの繰り返しで、数日前からは、ヘルニアの神経痛もかなり強烈に。(涙

だけど、

 「茶色3号の将来がかかっている!」 < かなり大げさ (^^ゞ

ツー事で、

薬と水着を持参し、

“水中リハビリ(*^^)v” な~んてホザキながら、着替えに入る保護者なのでありました。(#^.^#) < 無理はしませんから・・・(*^_^*)

と、
準備をしている間に、ジン子も登場し、ついて早々に、入水を!

 “レトリーバーは、それでなくちゃ!!”

と、
暑い夏を、それなりに楽しむ姿を見て微笑ましく思っていると、

そこには、泳ぐ気ゼロのヘタレな茶色3号が、尊敬の眼差しで見ているのでありました。

 “おめえが泳ぐ気ゼロなんだろーがー!”

 “レトの血が泣くよ・・・”

と、言ったところで・・・

入る気ゼロ継続中なのでありました。 ・・・ _| ̄|〇
 
 

 
ミミばあさんも、やはりレトリーバー。

暑い日は、やっぱり水遊び! と、心ウキウキ♪

だけど・・・

あいんばあさんがいなくなってから、滅多に入水して泳ぐ事をしなくなっていた茶色2号。

入りたいやら・・・ 

 でも、泳ぎを忘れちゃったで・・・

とりあえずは、浅い所で、自己満足をするのでありました。 < 今日は、イザって時は、助けられるから、思いっきり遊んでいいからねぇ~

 

 
ジン子も到着をしたので、

泳ぎ講習を開始する保護者。

茶色3号が沈まないように、お腹側から浮力を与えて、講習開始。

ウォータードレッドミル(水上ルームランナー)状態で、泳ぎを教える保護者。

緊張し、“放してくださいよ!” と、必死コイテ、泳ぎ続ける茶色3号。

そんなこんなを数分間続けると、

諦めか!

ただただ、手足で漕いで、泳ぎ続けるようになる茶色3号なのでありました。 < もう覚えたかな・・・

 

 
講習を終えて、タコ漁を開始する茶色3号。

まだまだ踏ん切りがつかずに、ヘタレなご様子。

すると・・・

ハチ&ココチームも到着し、

 “おいらハチ!。 今日も、ぶっ倒れるまで爆水!します!”

そんな勢いで飛び込むおいらハチとココ。

直ぐに、茶色3号のタコを見つけて、

 “お、おいらにも、投げておくれよー”

と、
猛烈アピール攻撃!

 “それでは、投げますよー”

と、
ホラホラホラ と焦らし、テンションを上げてからタコを投げれば、

 “そのタコ、あたちのよー”

と、
茶色3号も泳ぎだす。

講習の成果が出た瞬間なのでありました。 < 凄いぞー じょ~ず(^^♪

 

 
講習を受ける前までは、岸で、わんわん言いながら、見守るだけだった茶色3号。

講習後は、大人気なく子供のタコを狙うおいらハチと競ってタコ漁に励む。 (嬉涙

 

 
そして、

苦労して!?(何を?(笑))克服した爆水!で、

今までは、陸の上で指をくわえて、タコを取られるのを見ているだけだったけど、

今度は、爆水!できるようになったので、絶対にタコは放しません!

死守に走る茶色3号なのでありました。 < うふふふ 楽しそうだネ (^^♪

 

 

 “これで、レトリーバーの血も泣かずに済むわぁ・・・(^^♪”

と、
本日の目的、

爆水!を覚える事を見事にクリアした茶色3号。 < うれちい(*^^)v

ビビりの性格で、恐怖心になかなか勝てなかったけど、

一度克服をしてしまえば、

 “泳ぐ気1000%!”

 

 
まだまだお尻が沈み気味になる事が多くて、

非常に疲れそうな、体の浮力を利用した泳ぎが上手にできずで、

下手くそだけど、ご本人様的には、めちゃご満悦。

楽しくて、楽しくて、しょうがないご様子になれるのでありました。 < そうでなくちゃ!(^^♪

 

 
と、
タコ漁に励んでいると、

何やら白いデカい物体が、流れてきた。

って、

 “それ、ボル7でしょうが・・・(爆)”

  

 
ボル7も流れ着き(爆)、水泳部全員勢揃い。

ちなみに、地雷1号の周平と地雷2号のモネも到着済み。

各々爆水に励み、夏を満喫を。

すると・・・

さっき爆水!を覚えたばかりの茶色3号。

 “所詮、経験値が違います!”

ってな感じに、

泳ぎが下手くそな茶色3号は、タコやダミーをぜんぜんゲットできない。

ハンデをつけて投げてもらっても、直ぐに大人たちの追い上げに負ける始末。

 

 
情に訴えて、譲ってもらおうと、一生懸命に追いかけるが・・・

 “犬生そんなに甘くない!”

だれも、譲ってくれないのでありました。(微笑)

 “あすた、欲しかったら、自力でゲット!しなさいよ~ん♪”

と、
懇願しながら爆水!を続ける茶色3号なのでありました。(笑)
 

 
次回に続く

« 1749枚(^^ゞ | Top | 第2回 流れない!そうめん大会! 後編 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 1749枚(^^ゞ | Top | 第2回 流れない!そうめん大会! 後編 »

アーカイブ