« 第2回 流れない!そうめん大会! 後編 | Top | 膀胱炎 »

メイドイン 私んち! ソファー  (^^ゞ

以前にも記事にしたけど、

2~3年前から、“ソファーがほちいぃー” とほざいていた保護者。

やっと買い替えが出来ましたぁ~(*^^)v < パチパチパチ

で、
届いたのが、コレ↓

 
20110716.jpg
(大人が楽に入れる大きさの梱包で~す。)

 
あまりの巨大さに・・・(汗

これから自分で組み立てをしなくちゃならないと思うと・・・

かなりビビるのでありました。 (^^ゞ

作業的には、ボルト12本?でつなげるだけ。

簡単♪ 簡単♪

だけど、ガラスの腰の持ち主は、

どうやって、こんなに重たいのを固定してボルトを締めればいいんだろうか・・・

と、
試行錯誤で、数時間。

どうにか完成!

  メイドイン 私んち! (*^^)v < 祝!完成 <ひゅ~ん、ドンドンドン★

のソファーが出来上がるのでありました。 (^^ゞ

 
20110716-02.jpg

 
と、
数年がかりで買い替えたソファーちゃん。

以前のも一応は、海外の製品だったので、そこそこと大きく、気に入っていたんだけど、

寝ると微妙に足がぶつかる大きさ。

だけど、今度のは、余裕のよっちゃん。 (*^^)v

ノビノビのび太くんになれるのでありました。 < これ重要!

で、
なんで、数年もかかったかと言うと、

諸事情は、横に置き、

買い替えの条件に合う物がなかなか見つからなかった事が大きかったかな。

足を自由に伸ばせて動かせる大きさ。(座面180cm以上、全体は、230~240以内)

両サイドがアームレストがあり、娘たちが、寝てても落っこちない、引っかかる事。

そして、ソファーが同じ場所に納まる大きさである事。

座面の広さで選ぶと、全体がとんでもなく大きくなる物ばかりだったけど、

スウェーデンの人がグッド!なのを作ってくれていたみたいで、

やっと、条件に合うのが見つかったのでありました。 < あぢがとう、スウェーデンの人m(__)m

ちなみに、なんでスウェーデンと言うかと言うと、

IKEAで買ったからです。(^^ゞ

で、
厳しい条件!?(微笑)に加えて、おまけの良い所もあった メイドイン 私んち ソファー!

アームレストが低く作られていて、

実は、このアームレストは、腰掛たり、枕として使う事ができる仕様に!
(だから、枕として使えるように、低くなってます。)

おまけに、10年品質保証ってところも、非常にグッド!

以前のオーストラリア製のソファーも15年がんばってくれたけど、

今度のも、最低10年はがんばってもらえるのが、

とっても、とっても頼り甲斐がある、メイドイン 私んち!ソファーなのでありました。

ちなみに、IKEAのソファーは、自分で組み立てますので、メイドイン 私んち!です。(笑)
(有料組立サービスもあるけれどネ(^_-)-☆)

で、
座った感触、寝た感じは、ベリーグッド! < これでんがな(*^^)v
 
作業、いや、届いた時からデカい!と思っていたけれど、

それなりの広さは、それなり以上の快適さを提供してくれるのでありました。

って、
ショールームで見た時は、ショールームが広い分、それほど、デカく感じなかったんだけどな・・・

と、
快適な メイドイン 私んち!ソファーが出来上がると、

早速、寝るヤツ1名。

 “あの~”

 “まだ、新しいので、毛とか、散らかるので、今日ぐらいは、ご遠慮して欲しいのですが・・・”

と、言ったところで・・・

末娘は、

いつでも、わがままし放題! 

当然のように、寛ぎ始めるのでありました。

 “まっ、いいっか (^^♪”

 “どうせ、君たちと一緒になられるように、大きくしたんだからネ”

と、
完成と同時に、毛だらけにされる、メイドイン 私んち! ソファーなのでありました。 ^_^;

 
20110716-03.jpg

« 第2回 流れない!そうめん大会! 後編 | Top | 膀胱炎 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 第2回 流れない!そうめん大会! 後編 | Top | 膀胱炎 »

アーカイブ