« 2011年08月07日 | Top | 2011年08月09日 »

2011年08月08日

2011年08月08日

pH測定待ち (#^.^#)

適当な間隔で、pHを測定している茶色3号。

今朝は、久々に晴れたので、pHの測定を。

って言っても、ご本人様は、ただただ、シーシーをして待つだけなんだけどね。(#^.^#)

で、
気になる結果は、

 やや下がったかな・・・ (*^^)v

ツー感じ。

これで、ストルバイト結晶が消えてなくなっていれば、

とりあえずは、一息つけるところなんだけどな・・・

と、
トレイにしたシーシーをマジマジと見て、

濁り、結晶の光の乱反射をチェックするのだが・・・

以前に見た、「見ただけで、濁っている。(濁りは結晶です。)」ってほどでもなく、

肉眼では、さっぱりわからんチンのシーシーなのでありました。

とは言っても、

pHは、絶えず変化するらしい。

だから、寝起きとか、日中とか、運動後とか、色々なタイミングで測って、個体の状態を把握するらしい。

茶色3号は、絶えず、グリーン、もしくはダークグリーンのpH8以上。

大抵、寝起きのpHは高いらしいけど、寝起きで、以前よりも今朝は下がっている感じなので、良い兆候!かな (願)

これで、ストルバイト結晶、マグネシウムなどが出ていなければ、改善に向っているぞー(*^^)v

と、喜べるところなんだけどね。

ぬか喜びかも知れないけど、ちょっとだけ下がった今朝のpH値に、ちょっとだけ喜ぶのでありました。

 “あすた、”

 “時間を作って、ストルバイト結晶の検査に行くぜヨー”


 
今朝のpHチェック待ち中の図。↓

いくら呼んでも、ミー子には聞こえないらしく、知らん顔中。 (ーー;)

 
20110808.jpg

アーカイブ