« 2011年08月13日 | Top | 2011年08月15日 »

2011年08月14日

2011年08月14日

主役は譲れないらしい・・・(笑

機能限定中から、ほぼ限定解除され、復活をしてきた保護者。 (*^^)v

ツー事で、

機能限定中にできなかったブラッシングに励むのだったが・・・

 何が気に入らないのか!

  全て自分中心じゃないと嫌なのか?

ってな感じに、

気持ち良さそうにブラッシングを受ける黒1号に、そっと近づき、

 顎乗せ攻撃! をして、

ブラッシングの邪魔に入る茶色3号なのでありました。

 “邪魔だよ!”

 “次は、おめぇーだから、待ってろよー!”

 “どうせ、ブラッシングが始まると、ガウガウしたりして、素直にさせないくせにさ・・・、”

そんな自分以外が主役になると、

どうしても、黙っていられない! 茶色3号なのでありました。

 
20110814.jpg

 
 
本日の朝のpHは、pH6.8くらい。

昨晩は、pH7くらい。

たぶん、昨晩のオール生食のおかげで、若干下がっている感じで、

そして、
どうやら、茶色3号は、朝一番だけpHが、若干下がる気配があるようだ。

って事は、

 “生食じゃなかった場合は、どうなのよ?” ・・・ (-_-メ)

それを知りたいところで、知る必要があるのでありました。

と、
徐々にアルカリ性体質の茶色3号の特徴を把握し始める。

 “これが、ダメ!”、 “これは良い!” とかが、ある程度、把握できるまでは、めんどっちーなぁ・・・

とは言っても、みんなそうやって育てて来たはず!。

1歳を過ぎても、まだまだ続く、久々の子育てなのでありました。

 “でも、こうやって育てるから可愛さも倍増して行くんでしょうネ♪” (^^♪

 
20110814-02.jpg

アーカイブ