« 2011年08月18日 | Top | 2011年08月21日 »

2011年08月19日

2011年08月19日

登山にはプッシュが必要!?

来月で13歳になる茶色2号。

最近の散歩では、ミー子だけ、ショートカットのコースを歩くのだが・・・

距離が短い分、ショートカットのコースには、アップダウンが待ち構えている。

って、
土手を下って、上るだけなんだけどね。(*^_^*)

下りは、土手に対して、斜めになった道があり、

緩やかに降りられて、楽ちん♪、楽ちん♪な茶色2号。

しかーし、

上りは、正面からまっすぐに、急な角度で上らなくちゃ行けない。

なので、後ろ足が弱って来ているミー子には、「登山」なのであります。

って、10m~15mくらいの距離しかないんだけどね。(微笑

で、
結局、おばあちゃんには、登山はきついので、ヘルパーさんの補助が入る事に。

そう、

後からお尻を押してもらい、上り坂を、「えっこら」、「えっこら」と上るのでありました。

 “昔は、あっちゅー間に、駆け上っていたのにね・・・”

 “でも、これをやめちゃうと、本当に動けなくなっちゃうから、”

 “動ける内は、ちょっとでも、動こうね♪”

と、
今日も、がんばる茶色2号なのでありました。

 “明日も、がんばろーぜぇー(*^^)v”

 
20110819.jpg

アーカイブ