« 2011年08月19日 | Top | 2011年08月22日 »

2011年08月21日

2011年08月21日

未だにつかめず・・・ pH変化 

“朝のpHが低くて、夜が上がる。”

なんとなく、茶色3号のpHの変化を掴んだかな・・・

な~んて思っていたら・・・

どうやら違うご様子で・・・。^_^;

未だに、pHアルカリ性尿に傾く、傾向がつかめないのでありました。 ( 一一)

ツー事で、

pHの傾向記録一覧パート1!(*^^)v

 
20110821.jpg
20110821-02.jpg

(画像がない日は、大半がpH7前後。)
 
 
オール生食後、pHが安定して、理想値に入る事が多かったのだが・・・

クランベリーチュワブル(サプリ)の効果がどの程度か? 

それも知りたくて、サプリを減らしたり、抜いたりしたら、再び上昇傾向に・・・(-_-メ)

はっきりとしないけど、生肉とクランベリーチュワブル(サプリ)の組み合わせが、一番、理想値に入り易い感じがするのでありました。 < たまたまかも、今だけかも・・・ (^^ゞ

と、
良いバランスが、未だに見つけられないのでありました。

 ふぅ~

 
で、
とりあえず、個体の特徴調査、把握と言うか、

茶色3号のアルカリ性体質の改善、対策のため、お肉屋さんから生肉を調達。

 
20110821-03.jpg
生ゴミみたいだけど、お肉屋さんの生肉です。(#^.^#)

  
「どうすれば、下がる」、「何をすると上がる。」が、把握できるまでは、頑張らねばならぬのでありました。

って、
がんばって把握できるのかな・・・ (^_^メ)

でも、
あいんが、サツマイモがダメで血便になる。ツー事を、どうにか突き止めた保護者。 <苦労したぜぇー(*^^)v

カリカリ以外は、禁止し、ひとつ、ひとつ、試したりして、やっと見つけたサツマイモ。

まさか、たくわんの切れ端程度のサツマイモで、血便になるとは・・・

と、ビックリした記憶も蘇るのでありました。

で、
今度は、コイツかいなぁ・・・(-_-メ) ↓

 “まぁ、”

 “でも、あいんの生まれ変わりみたいなところもあるから、”

 “しゃあないか・・・”

 “それに、1歳前まで、生肉だけを食べると下痢をしていたおチビちゃんが、”

 “今では、1食(オール生肉)150gをペロッと食べても、全然OK!で、”

 “すげぇー良いブツを出すようになった事を考えれば、”

 “これまたすげぇー進歩と言えるんじゃないかな(*^^)v ”

 “ついつい、急いじゃうけど、”

 “焦らずに、がんばって行こーぜぇー”

 “あすたちゃん!”
 
 
20110821-04.jpg

アーカイブ