« 主役は譲れないらしい・・・(笑 | Top | 早い者勝ち(^^♪ »

福島県新地町 特産リンゴジュース(*^^)v

昨日、実家から救援物資が届いた保護者。

って、
単なるお中元のお裾分けなんだけどネ。 (^^ゞ

で、
いつも決まった物が多い中、

今回は、こんなのがありました。

それは・・・

 「福島県新地町 特産!リンゴジュース(*^^)v」

どうやら、被災した親戚から送られて来たジュースらしい。

被災地へ救援物資を送る。 の話はよく聞くけど、

被災地から物資をもらう。 ツーのは・・・

逆の気が・・・ ^_^;

ま、 でも、とりあえずは、ちょっとだけ、ゆとりが生まれてきたのかな ・・・ ^_^;

と、良い方へ考える事にするのでありました。

とは言ってもね・・・

やっと仮設に入った状態で、仕事も出来ぬ状態らしい。

未だに行方不明や犠牲になった親戚もいて、まだまだこれからの状態。

2年で仮設を出なくちゃいけないらしく、“2年で元の生活へ戻る” のプレッシャーは、かなり大きいみたい。

“今まで通りに仕事があったって、2年で家は建てられません!”

そんな様子なのでありました。

 “一日も早く、日常生活に戻れますように・・・(祈) ”

 
 
逆救援物資が届いて、

黙っていられず、早速、鼻を使う茶色3号の図 ↓

 
20110815.jpg

« 主役は譲れないらしい・・・(笑 | Top | 早い者勝ち(^^♪ »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 主役は譲れないらしい・・・(笑 | Top | 早い者勝ち(^^♪ »

アーカイブ