« 幾分、涼しくなりましたが… | Top | 台風直撃 »

如何にもお利口さん? 

幾分涼しくなって来た。

な~んて言っていたけど、

今朝は、肌寒いくらいのThreeRETRIEVERs地方。

まぁ、でも、このくらいの方が、わんこ達には、丁度よい感じなんだけどね。(^_-)-☆

と、
微妙に小雨が降る中、

足取りも軽く、朝散に出発したThreeRETRIEVERs。

茶色3号は、茶色1号を継承?(微笑)するだけの事はあって、

毎回、散歩に出てすぐに大小をこなす。

“トイレを済ませてから、ゆっくりお散歩!” の保護者の思いを、ちゃんと理解をしているのでありました。 

それに比べて、

「ココは、嫌だ!」、「あっちが良い!」

「でも、直ぐにしたいので、グイグイ引っ張ります!」

ってな事をする黒1号。

“したいんだったら、ココで直ぐにしなさいよ!”

と、毎回言われ続ける、好みのうるさいヤツなのでありました。(-_-メ)

茶色2号はと言うと、

お好みはあるにはあるけど、

「(あっちこっちの移動が)ダメならダメで、ココでします」と、臨機応変。

茶色1号、3号、黒1号のように、「最低限、土の上じゃないとしません!」など、

わがままは言わないのであります。

そんな各々のコダワリのトイレタイム。

グイグイ黒1号が、あっちこっちに引っ張りまくり、限界点に達して、

コース外の草の中にブツを放出。

そのブツを草の中から拾い上げるうんこ処理隊。

その間、パッと見は、非常に優秀に、お利口さんに処理を待っているような姿をするThreeRETRIEVERs。

でも…

一番お利口さんにお座りなんかしちゃって、待機を決める茶色3号。

 “お利口さんですねぇ” と通行人から声をかけられる事も。

しかし…

処理が終わって、ThreeRETRIEVERs。の元へ戻れば、

 「何してたのよ!」

ってな勢いで、

もじもじ君のオープニングのように、ボディアタックで、飛びつき、

保護者が怯んだすきに、おやつ入れからこぼれた落ちたおやつを狙い食い。
(「野生動物が、木を揺らして木の実を取る」 と同じ行動)

最近は、その狙いを悟った保護者の対策によって、おやつがこぼれずで…

「しょうがないから草でも食ってやる!」

と、
急に、草に向かってダッシュ!する

アホタンチンの悪ワル星人になるのでありました。 … _| ̄|〇


 “変なことばっかり学習して…”

 “そんな学習より、”

 “車は安全、楽しい! って学習しろよ!”

そっとつぶやくのでありました。

 ふぅ~

 
20110920.jpg

« 幾分、涼しくなりましたが… | Top | 台風直撃 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 幾分、涼しくなりましたが… | Top | 台風直撃 »

アーカイブ