« 山籠り@ビ(^з^)-☆ | Top | 山籠もり@ビ! その2 »

山籠もり@ビ! その1

やっとこ、夏休みを取ってもらえたThreeRETRIEVERs。

って、
 “もう、秋だろーが! <`ヘ´> ”

なんてホザク娘たちの声は、軽くスルーして、

久々に山籠もりをするのでありました。(*^^)v

今回は、写真をあまり撮らなかった、篠山保護者。^_^; < ご本人様は、篠山紀信と呼んでほしいらしい(笑

なので、
今回も大した記事&画像はありません。(^_^メ)

記録用、正にウェブログ、ブログです。(^^ゞ


朝の5時に出発したスリレト隊。

出発1時間前から、ゲロゲロ星人対策をしたおかげか?

3時間半強の長旅を無事に、ノーゲロでクリアした元!ゲロゲロ星人 < 「元」がつきました。(*^^)v

 “これで遠出も、ちょくちょくと、できるぞー!”

と、
ゴール目前で、喜んでいれば・・・

ゲロゲロ星人の横で、うんをしでかすヤツ一名・・・ ガク _| ̄|〇

お年だから、閉まりが悪くなっちゃうのはしょうがないけど・・・

と、
毎度、毎度、何事もなく、無事に目的地にたどり着くことが出来ぬスリレト隊なのでありました・・・ (-_-メ)


確か9時前に現地入りしたスリレト隊。

連休前ではあるものの、さすが平日金曜日!

ウェルカム! は、大自然だけ! のチョー贅沢。

これだから、山籠もりはやめられない!

と、
ワイルドライフパワー! 充電開始!

しながら、マイペースに、

世間ではチンタラとも言うが・・・

ベースキャンプ作りを始めるのでありました。 ニン!(^^)!

 

 
 
設営も終わり、

あとは、ゆっくりとフル充電を目指すだけの保護者。

そして、
娘たちには、フル放電 を! (笑

放電させとかないと、

 “感電するぜ!” って勢いで、やたらとヤクザな振る舞いに。

人が増える明日までには、完全放電を終わらせておかなくてはならないのでありました。(苦笑

と、
黒1号は、茶色3号を相手に、せっせか、せっせかと放電作業開始。

しかし・・・


茶色1号や2号とは違って、3号相手では、簡単には行かぬ黒1号。

バックを狙うが・・・

すばしっこく、そして、黒1号の頭を唯一かじる事が許される茶色3号は、ぜんぜんヘッチャラ。

黒1号、掟破りのまわし(首輪)を掴んで、上手投げ(引き倒そうと)するのだが・・・。

なかなか思うように技をかけられなのでありました。(笑

  

 
と、
バカなことを、ずっとやっている黒1号と茶色3号。

服や首輪を壊される前に、

 おめえら・・・

 “コラーーーー! いい加減にしなさい!”

と一喝。

すると・・・

茶色3号は、1号のキョウツケを彷彿させる見事な姿勢。  ピーン! 

黒1号は、ヘラヘラしながら、

 “何もしてませんよ~ん”

 “ただのコミュニケーションですよ~♪”

と、
笑ってごまかすのでありました。 < お前たちのやっている事は、まるっとするっと全部お見通しだ!(トリック風

 

 
グレコローマン!?(笑)も終わり、

各々、好き勝手に放電の続きをする。

すると・・・

箸が転がっただけで、楽しい茶色3号は、色々とお勉強がてら、足りまわって放電を。

そんな茶色3号の背後には、

姿勢を低くし、狩り体勢で、後ろを追う、黒1号の姿が・・・

スキあれば、再びグレコローマンを!

と、
ダメだと言われると、余計にやりたくなる10歳児なのでありました。 < それじゃ、1歳児と同じじゃんか・・・ ( 一一)

 

 
そんなこんなをしていると、早くも日が落ちてゆく。

冷え込む前に、ラウンドロックをフルクローズして、フジカちゃん始動。

山籠もり@ビ は、アウトドアからインドアへ移りゆくのでありました。

と、
インドアになると、突如、トイゴールデンが現れるラウンドロック内。

 “おめぇー”

 “自分の歳と大きさ、体重を考えろよな・・・”


愛玩犬の大きさを疾うに通り越している事に気付かぬ茶色3号がいるのでありました。

 “まぁ、でも温かいから、ヨシとしましょうか・・・ (^^ゞ ”

 

 
氷点下まで外気温が下がった山籠もり@ビ。

室内は、フジカちゃんパワーで、13.1度。

チト寒いけど、外の氷点下に比べれば、オアシス、オアシス!

と、
ニコニコしていれば・・・

 “なんか、寒くない?”

と、フジカちゃんを見てみれば・・・

真っ赤に燃えるフジカちゃんのはずが、寒々と黒々とした姿。

 “えーーーーーーー!”

燃料も入っているのに、突如、自主休憩に入るフジカちゃんなのでありました。 < 今、働かずに、いつ働くんだよー(怒

その後、

フジカちゃんを振ったり、持ったり、おだてたり?(笑)

どうにかご機嫌を直してもらって、再び仕事に戻ってもらうのでありました。 < 凍死するかと思ったぜヨ ( 大げさ(^_^メ)


一夜明け、

昨晩の冷え込みを物語る水飲みボウルの氷を見て、

フジカちゃんのお仕事ぶりに感謝感激!をする保護者。

だけど、

 “また今晩ストしたらどうすんだよ・・・”

と、
不安の雨嵐 (-_-メ)

ツー事で、

文明の力を活用する事に。(*^^)v

今晩に備えて、スマホで情報収集に走るのでありました。 < スマホって便利過ぎ !(^^)!

 

 
と、
情報収集と、そして対策に忙しい?保護者。 < 大したことはしておりませんが・・・(^_^メ)

その傍らでは、

 “体が冷えた時は、運動が一番!”

ってな感じに、朝から相撲に励む、黒1号と茶色3号なのでありました。 

 “朝から元気だね(微笑”

 

 
次回、後半その2に続く・・・


« 山籠り@ビ(^з^)-☆ | Top | 山籠もり@ビ! その2 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 山籠り@ビ(^з^)-☆ | Top | 山籠もり@ビ! その2 »

アーカイブ