« 山籠もり@ビ! その1 | Top | お散歩フォーメーション »

山籠もり@ビ! その2

えっと…

なんだか、バタバタしてて、あっという間に時間が過ぎて…

どこからだっけ…

そんな状態からの 山籠もり@ビ の続きです。(^^ゞ < もう記憶が… (^^ゞ


朝から相撲をとるほどなので、完全に放電しきれていないスリレト隊(約1名様を除く(笑))

ならば、お散歩へゴー!

ツー事で、
散歩に出発をしたスリレト隊。

と、
放電開始と思いきや…

隣りサイトで、道草を食うスリレト隊と保護者様御一行。(^^ゞ

久しぶりの再会で、井戸端会議に花が咲く。

 

 

 
そして、お話も一段落すると、

 “じゃま、またネ♪”

と、ベースキャンプに引き返すスリレト隊。

散歩の距離、往復100M以内、所要時間は、数キロ以上。(^^ゞ

時間だけ見ると、スゲーお散歩!

の、エコなのでありました。 < それじゃ、散歩の意味ないじゃん ・・・_| ̄|〇 (苦笑


散歩から戻り、

食っちゃ寝ー、食っちゃ寝ー に匹敵する、ゆる~い時間を過ごす保護者御一行様。

 “放電作業は?”

つー声は、もう存在しない。

 “今更、フル放電しても…”

 “残りは、自然放電に任せましょう♪”

と、
お気楽に過ごすのでありました。 < 放電しなくて大丈夫?


その後、
チンタラと過ごし、気が向くとお散歩へ。

で、
今回の立より先は、ノアちゃんリーたんサイト。

これまた近場で、センターロードへ出る距離もない。

じぇんじぇん散歩にならぬスリレト隊なのでありました。(^^ゞ


お宅訪問して早々に、人様のコットに上がって、偉そうにする茶色3号。

まだまだ自分家と人様の家との区別がつかず、振舞の学習が必要な茶色3号なのでありました。

 

 
な~んて思っていると、学習の機会が訪れる。

それは…

テーブルの上にあった、使い終わったお皿を見つけた茶色3号。

匂いを嗅ぎ、その後、お皿の淵をペロッと。

すると、

 “何やっているのよーー(激怒!!)”

 “ひとん家来て、勝手なことしないでよー! (ワンワン!)”

ってな勢いで、

リーたんが、急に、吠えながら、物凄い勢いで指導に入る。

元々、ビビりで小心者の茶色3号は、


 “キャイン、キャイン、キャイン”(日本語翻訳:すいません、すいません、すいません…)

 “キャイン、キャイン、キャイン”(日本語翻訳:ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…)

 “キャイン、キャイン、キャイン”(日本語翻訳:もうしません…、もうしません…、もうしません…)

と、
しっぽを丸めて、逃げながら、情けなく鳴き続けて走る茶色3号。

そんな茶色3号を、追いかけるリーたん。

結局、サイトの周りを数周も逃げ回って、指導を受けるのでありました。 < 学習しましたか? (微笑


お宅訪問で、一回り成長を遂げた!?(ホント?(^^ゞ)茶色3号。

その後、サイトにお邪魔しても、距離を置く茶色3号。

どうやら学習機能は、正常に機能をしているご様子。

 “やっぱり経験が一番だね (^_-)-☆ ”

と、
経験の大切さを再認識をするのでありました。

 “ゲロゲロ星人じゃければな… (もっと経験値が上がるのに…)”


ゲロゲロ星人で、ひ弱星人。

おまけに弱虫星人で、pH高い星人の茶色3号。

ここでも、しょうがなく、pH値を安定させるため、手作り食を。

めちゃ贅沢で、めちゃめんどっちぃー、茶色3号なのでありました。 < 手間のかかる奴だ… (-_-メ)

 

 
そんなこんなをして2日目を終わり、最終日を迎えたスリレト隊。

朝から、撤収作業に入るものの・・・

これまた、世間で、チンタラと言う状態で・・・

昼には、撤収完了し、午後からゆる~い時間を過ごして、帰路に向かうはずが・・・

昼過ぎても、ラウンドロックは、鎮座したままなのでありました。^_^; < まぁ、そんなもんだよね(^^ゞ

で、
チンタラの原因の一つが、

つまみ食い(^^ゞ

ちょっと何かしちゃー

何か食べ。

ちょっと何かしちゃー

何か飲み。 (それも、わざわざお湯を沸かしてコーヒー入れたり・・・^_^; )

 “これじゃ、一向に片付きませんよ・・・”

と思いつつも

 “わかっちゃーいるけどやめられぬ・・・(^^ゞ ”

 “それが、アウトドアじゃー(*^^)v”

と、
チンタラを、アウトドアの醍醐味に置き換える保護者がいるのでありました。^_^;

 

 
撤収作業も終わり、夕方、帰路に向かうスリレト隊。

連休真っ只中の中日。

 “渋滞していると、またゲロゲロ星人が再来するかも・・・”

な~んて心配をしながら山を下りるのだが・・・

渋滞の前に、カニさん星人が現れる。

そして、
カニさん星人からゲロゲロ星人へ変身をする茶色3号。( 一一)

それと同時に、

ゲロゲロ処理班も現れる。

だけど、

毎回、毎回、ゲロゲロされ、保護者も慣れたものに!。

ゲロの瞬間、トイレシートで、見事なキャッチ!を決められるほどにまで成長を遂げているのでありました。

 “これまた、経験がものを言うネ (^_-)-☆” (笑

 

 
こんな感じで、久々の山籠もり@ビ を過ごして来たスリレト隊。

あと1回くらいは山籠もりをしたい所なのだが・・・

なかなかスケジュールがつかぬ保護者だけど、次回を楽しみにするのでありました。

おしまい(^^♪

« 山籠もり@ビ! その1 | Top | お散歩フォーメーション »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 山籠もり@ビ! その1 | Top | お散歩フォーメーション »

アーカイブ