« 山籠もり@ビ! その2 | Top | 快晴! »

お散歩フォーメーション

雨にも負けず!

 風にも負けず!

だけど、

加齢には勝てずに、最後尾を遅れ気味に、トボトボと歩く13歳児。

 “ミーちゃん、”

 “がんばりやぁ”

 “今日は、お天気が悪いから、ショートカット(近道)してあげるから・・・”

と、
励まし、

ブルーエンジェルスも真っ青な、

見事な レッドエンジェルス♪ お散歩フォーメーション(お散歩編隊) を決める。

そして、

次から次へとウォーキングの人々から、「お揃いのレインコートで可愛いはネ♪」と声をかけられ、

親ばか保護者は、娘たちを褒めてもらい、上機嫌に(^^♪。

そして、

褒められた勢いで、ショートカットを忘れて、ずんずんと突き進む。

すると・・・

 “あの~”

 “ショートカットと言うお話だったと思うのですが・・・”

と、
茶色2号は、不服そうに、立ち止まって訴えるのでありました。

 “ミー子、すまん、すまん (^^ゞ ”

 “ここまで来ちゃったから、ショートカットしても、同じだから、がんばりやぁー(^.^) ”

と、
通行人のお世辞で、いつもと変わらぬお散歩コースを歩かされる茶色2号なのでありました。

 “ミー子、歩ける内は、歩こうぜヨー”(微笑

 
20111016.jpg

« 山籠もり@ビ! その2 | Top | 快晴! »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 山籠もり@ビ! その2 | Top | 快晴! »

アーカイブ