« 若さは、凄い | Top | ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~シーズン3 »

マイナス3歳、いや、5歳の若返り(*^^)v

最近、茶色2号が、

やけに、

いや、異常なほど、元気でいる。

時には、目をギラギラと輝かせ、

 “納得するまでは、引き下がりません!”

ってな勢いなのである。

あっ

納得は、おやつやおこぼれを必要以上にもらうことです。(^^ゞ

と、
非常に健康面、肉体面的には、元気でエネルギッシュで良い事なのだが・・・


今までだったら、お散歩が終わったら、

二度寝、三度寝に入る茶色2号なのだが、

  寝やしない ・・・ (-_-メ)

寝ないだけなら、まだましで、

 “小腹が空きました!”

 “ご飯ちょうだいよ!”

と、
朝飯を食べて数時間も経っていないのに、欲しがる、欲しがる。

ご飯を食べたことを忘れちゃうのか・・・

ボケ始めているのか・・・

って、思えるほどの食欲と欲しい!欲しい!ギラギラビームなのである。

そんな茶色2号。

実は、あるケアが、

そのギラギラビームを生み出していると思われるのである。

そのケアとは・・・

  “気管支狭窄症に対する気管支拡張” です。


レントゲンなどでは、 至って普通の状態の茶色2号。

だけど、
呼吸が、ちょっと辛そうな雰囲気も。

それに、あいんが、機関車やえもん になった時、獣医さんは、問題なしの診断だったけど、

どう考えても、あれは、尋常じゃなかった と後悔しまくりの保護者。

加齢と暑さで、息苦しいのかも の考えや意見も多い中、

とりあえずは、気管拡張剤 を使ってみる事に。

すると・・・

気管拡張剤は、気管を拡張する作用と軽い強心作用もあるらしく、

呼吸はしやすくなるは、 心臓は、ガンガン!と動くは! で、

ファンデーションのCM のフレーズじゃないけれど、

3歳、いや、5歳は若返ったんじゃないかな! ってくらいの絶好調さ! (*^^)v

おまけに、脳が覚醒するのか?

いや、薬(ブツ)でもやっているんじゃないの? (笑

ってくらい、ギンギンギラギラ お目眼パッチリ!!に。

凄く利くブツなのでありました。 (^_-)-☆

と、嬉しい反面、

“あいんに、このケアをしてあげていればな・・・”

と、ちょい凹む保護者。

しかし、

あいんから教わった、この学びを、

地上チームのThreeRETRIEVERsに生かす事で、

きっと、あいんも、許してくれる・・・。

いや、許してね (^^ゞ

そっと、どんぐりハウスを撫で撫でして、

許しを請う保護者なのでありました。

 
いつもだったら、流し撮りの必要のない茶色2号。

だけど、ブツでトリップ!?(笑)中。

久々の躍動感ある、茶色2号の画をペッタン!

20111101.jpg

« 若さは、凄い | Top | ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~シーズン3 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 若さは、凄い | Top | ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~シーズン3 »

アーカイブ