« にゅ~フジカちゃん | Top | 節電20%オーバー(*^^)v »

モテモテ過ぎにつき、こんなの作ってみた(^^ゞ

いくら、茶色3号のあすたちゃんが、若くて、綺麗で、可愛くて、

ぷりちぃぃ~♪ 過ぎて、罪だと言っても、

連日のラブレターは・・・

ご遠慮願いたいところ。

それに、数メートル先には、広場?、公園?、運動場?

とにかく、ウォーキングやマラソン、散歩に丁度良い場所があり、

みんな、犬の散歩にやってくる場所がある。

“そこに行く途中のラブレター投函は、どうなのよ・・・”

“数メートル行けば、思いっきりできるのにさ・・・”

“おまけに、散歩時の出入り口にするなんてさー <`ヘ´>”

と、
連日のラブレターに、

ババッチイことより、

“病気持ちだったら? やばくねぇ・・・” とか、 < これが一番心配中

”ゲートが腐っちゃうよ・・・(T_T) ”と、頭抱え中の保護者がいるのでありました。

で、
ほっとくのも、なんだし、菌が繁殖したり、ひとりがやると、その匂い消しに、次が来る。

そんな悪循環は避けたいので、連日、水で流していたのだが・・・。

夜明け前に散歩に出発。

マーキングの形跡はなし。

夜が明けて、戻って来ると、そこには、連日のラブレターが・・・

散歩出動中のマーキングに、

 “ムカァ!”  < いかん、いかん、大人の対応、大人の対応・・・(^^ゞ

”でも、“

“だって、行きにマーキングして、帰りに通る時、水で流してあったら、”

“普通、気が付くだろうが!”

“ココに、マーキングをしちゃマズイなってね”

それが、やめるどころか、

 “お休みなしで、連日、書き込みます!(^^)!” 

ってなご様子に、ちょっとヒートアップするのでありました。 < いかん、いかん・・・ (^_-)

それに、

この広場に車で来る人たちの路駐もね・・・

ちゃんと寄せてくれれば、いいんだけど、“駐車場に止めている。とでも思っているのか!”

ってな止め方で、

“助手席から、優々乗り降りができるほどの位置に止めるなんて、どうなのよ!”

ってな具合。

暗黙のルールじゃないけれど、“路駐には路駐の掟があるってもんじゃー!<`ヘ´> ”

まして、

そんな止め方して、わんこを下ろして、

そのまま、わざわざ道の反対側に来て、マーキングして行く、かなーりの掟破りも多く・・・ (激怒

それに、

“ココには、10t車が来るんだぞー! そんな止め方じゃ邪魔過ぎ! 荷卸しできないじゃんかー!” < いかん、いかん、大人の対応、大人の対応・・・ (#^.^#)


ま、そんな訳で、

“路駐は、寄せて止めてね♪” は、念じる事にして、

娘たちの健康の為にも、マーキングだけは、数メートル先まで我慢してもらうことに。

で、

こんなのを作ってみました。(*^^)v

 
20111124.jpg

 
メッセージが伝わればOK!かなって・・・ (^_-)

で、作ったので細かい事は気にしない(#^.^#)

早速、どこに取り付けるかを考えていると・・・

掟破りが、またしても現れて、多頭でシーシー三昧をしでかしてくれるのでありました。 … ガク _| ̄|〇

 “あの~”

 “ここにマーキングされても・・・”

看板を手に持ちながら、一応言う保護者。

心の中では、

“路駐も迷惑だけど、それは勘弁してあげよう” <偉そうに上から目線^_^;

“だけど、降りて早々に、しそうになったら、目の前にある広場まで、引っ張って行けよー!”

“わざわざ、人様の出入り口のところでさせることないだろうが・・・”

“まして、目の前に、できる場所があるのに・・・”

と、
叫ぶのでありました。

 


20111124-02.jpg

コメント (8)

chababa:

電柱や柵もそうだけど、庭の植え込みの中歩かせてシッコしても知らん顔の方も結構・・・ちいちゃい子放しながら散歩とかしてるそこのおばちゃん!!(`△´ )
柵してないからって入っていいわけないでしょうがぁ~!!!!!
とあたしも窓から『後』をたまに目撃して中で激怒するも注意できずの小心者(--;)
あたしの中の常識、けして厳しいものではないはずなのにどうなってんだろねぇ~。
↑の電柱だって敷地内じゃないよね(うちにも同じ感じの電柱があるの)
まったくぅ!
ところで言ったときにはその方どんな感じでしたの?案外しれっとしておいでそう。
プレート効果あるといいね。

chababaさん

やっぱり、注意できないよね^_^;
今回は、たまたま看板持ってウロウロしていたから、あの~ って言えたけどね(笑

実は、以前には、柵があって、完全に囲まれた状態なのに、入ってくる子がいたんだよね。
柵を潜ってね
それも、2組も^_^;
中に入ってマーキング。
散歩時に外に出たびっけは、カンカン!になってました。(^_^メ)

この電柱は、敷地内で~す。
東電にスペースをレンタルしてます。

で、
直で言った時の飼い主さんは、一瞬、とぼけそうになってましたよ。(反応に間があった)
私が言うまでにロスタイムがあったからね。
でも、見られたんだな… と観念したみたいで、すみませんでした。って言ってくれました。
この方は、連日の犯人じゃないけど、広場に来る人、来る人が、次から次へと状態なので・・・
謝って欲しくて言っている訳じゃなく、しないで欲しい! だけなので、意思も伝えたので、しょうがないねぇ でおしまい。
せめてどうしてもって時は、出入り口以外にして欲しいよ・・・


たむ:

我が家もすぐ隣が公園だってのに 門わきの植木のそばにブツが落ちていたり・・・・
昨日もむかついたところです
これいいですねぇ さっそくポチしようと思ったらお店にはないの?

オーダーメイド???

たむさん
同じ悩みがあったんですねぇ。
ココ、たむさんちの似ているよーまさに、隣が公園つー環境。
困るよね
以前に、週に数回、ブツの放置もあったので、気持ちはすごくわかりますよん
見知らぬわんこの冷えたブツの処理程、悲しい物はないですよね・・・(+_+)

これは、インスタントで作りました(^^ゞ
ステッカーのカッティングマシーンで、カットして、クロッシングサインの裏側に貼り付けました。
なので、実は、反対側は、Xingサインボードです。(^^ゞ
他でも言われたので、もうちょっとまじめにデザインを考えようかな・・・ と思案中です。
大した知恵はでないと思いますが・・・(^^ゞ

たむ:

いやーん めっちゃ期待します
だってね 市で配ってるウンチ持ち帰りの看板ははってあるのに!!!
角に欲しいからお待ちしてます

たむさん
メンタルの弱い私。
期待されると・・・
直線が、ギザギザになるかもよ(爆
でも、商品にする時は、アメリカで作るから、大丈夫かな(*^^)v
と、呑気の事を言ってますが、
愚図な保護者なので・・・
いつになる事やら・・・
急ぐんだったら、文字とイラストだけだったら、直ぐに作れますよー
カッティングステッカーをカットするだけだからね。
あとは、適当な板などに張り付ければOK!  かな(^^ゞ

たむ:

・・・・・首長竜になっておまちします

たむさん
らじゃ(*^^)v

« にゅ~フジカちゃん | Top | 節電20%オーバー(*^^)v »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« にゅ~フジカちゃん | Top | 節電20%オーバー(*^^)v »

アーカイブ