« 3日連続で凍ってます^_^; | Top | さり気に邪魔ばかり… »

茶色3号 負傷中…(-_-メ)

昨晩の事である。

いつものように、照明なしナイターで、ボールを追う茶色3号。

風が強かったせいか?

そのせいで、まるで集中力が・・・、

いや、

・・・

風が吹かなくとも、まったく言う事を聞かぬ茶色3号だったのである。

  って、強風のせいじゃないって事でしょーがー・・・ < しつけ? 服従心の問題か・・・ (-_-メ)

とにかく、

呼んでも帰ってこないし、

好き放題に放浪はするしで・・・

北風ピューピューの中、

そんなアホタンチンには付き合っていられない!

ツー事で、

早々にナイターを切り上げたThreeRETRIEVERs御一行様だったのであった。


帰宅後、足を洗って、ご飯を食べる。

後は寝るだけのはずが・・・

保護者がバタバタとしているせいか?

なかなか寝付けず、ウロウロとしたりする茶色3号。

 “忙しいんだから、寝ろよー!”

と、
無情にも、かまってもらえずの茶色3号。

そして、

やっと静かになったのだが・・・

一段落して、何気に茶色3号が寝ていたベッドを見ると、

そこには、血痕を舐め取った跡が…

 “えぇーーーーーー!”

 “誰?、どこ?、どこで? ・・・”

茶色3号を直ぐに呼び寄せチェック開始。 < 呼ばなくても動けば、直ぐにやって来るんだけどネ(^^ゞ

すると、

後ろ足のアキレス腱?あたりのエルビス(飾り毛)が、血に染まっている。 < ちょっと大げさ(^^ゞ でも、血が付いている程度より多かった。

 “どこどこ? どこ切った?”

 “どこ怪我した?”

と、
覗き込むが、血の汚れと、毛でよくわからんチン。

ちょっと、毛を退かしてみたりすると、止まってた血が、にじみ出る。

 “これはいじらん方が・・・”

 “でも、ちょっと(出血が)多めじゃないかな・・・”

と、
エルビス(飾り毛)の血が、気になって、気になってしょうがない保護者。

つーても、

地面に滴り落ちるほどじゃないので・・・ ^_^;

と、
心配して見守ると、

バタン! と、崩れるように伏せる茶色3号。

 “貧血? (焦)”

 “今、(茶色3号が)伏せている下は、赤色の敷物”

 “このまま寝てしまい、大量出血しても、敷物が赤じゃわからないじゃん!”

 “元気がない!”

 “目も閉じた”

 “(茶色3号は、)虚弱体質だから・・・”

 “傷は、思ったより深いのかも・・・”

 “ひょっとしたら、アキレスけん断裂?” < お友達わんこが切ったので・・・(かぶる

 “とにかく、血が足りなくなった場合は、びっけのをもらおう・・・” < それ(びっけからの輸血)もデンジャラスだね(爆

と、頭を抱える保護者。

すると・・・


 Zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・

      Zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・


 “ん?、ん?”

 沈黙 ・・・

 “おめぇー・・・、”

 “貧血みたいな感じに伏せるんじゃねーよー!”

 “それに、いつもだったら、へそ天か、両手足ぶん投げ解放だろー”

 “それが、なんだよ、その、今にも死にそうな感じに伏せちゃってさ”

 “もー!・・・ <`ヘ´> ”

 “とにかく、イビキがかけるくらいだから、明日の朝まで様子を見るか・・・”

で、
翌朝を迎えるのでありました。

傷口は、エルビスが固まっちゃって、良く見えず・・・^_^;

だけど、出血も止まり、エルビスの血も舐めとられて、痛々しさも減少中。

しかし、エルビスを触るだけで、傷口周辺が固まりつつあるので、痛いみたいで、

 “何すんのよー!” ってな顔をする茶色3号。

なので、要経過観察ツー事で、監視下に置かれる茶色3号になるのでありました。

 “あすた、今日から当分の間、ボールは、お休みですからね!”

 “Are you O.K.?”


 “・・・” by あすた

 
20111217.jpg
黒い部分が傷口のよう。
小さな怪我の割には、出血が多くて大騒ぎ中!? ^_^;

« 3日連続で凍ってます^_^; | Top | さり気に邪魔ばかり… »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 3日連続で凍ってます^_^; | Top | さり気に邪魔ばかり… »

アーカイブ