« 先週のシーザーを見て | Top | 冬到来 »

ヒゲ

最近気が付いたことがある。

それは、

 “ヒゲって、パピィと成犬で、質に違いがある!?”

なのである。

って、茶色3号だけのことだったりするかも・・・ (^^ゞ

茶色3号が、1歳過ぎ、

つまり、今年の夏のコートの時期まで、

茶色3号のヒゲは、太くて硬く、

 “おめぇはハリネズミか!” ってなもんだった。 < これ、不意に触ると刺さって痛かったりした(^^ゞ

しかし、
冬のコートに衣替えをした茶色3号は、

茶色1号、2号、黒1号と同様に、極々普通の太さと軟らかさに変わり中。

そこで、勝手な見解が、始まる保護者。

 “目が開く前に生まれて来るパピィは、”

 “きっと、顔周辺を守る為、ヒゲの感度が、成犬より優れている”

 “そもそも、犬は、間近の物は、非常に見えずらい(らしい)”

 “増して、目も後から開くパピィでは、尚更だ”

 “だから、成犬以上にヒゲの感度が良く、ヒゲが太くて硬いのでは?”

ってな考えが生まれるのでありました。 (^^ゞ < 真実は不明^_^;

そして、
動物界ではよくある、パピィ限定の特徴なのかな・・・

と、まとめるのでありました。 < 適当なまとめだね・・・(笑

な~んてまとめたけど、

来年のコートの衣替えで、また太くて硬いヒゲが出てきたりして・・・

そん時は、そん時で、

 “これは、茶色3号の体質だ!”

ってな事になるのかな・・・ 

と、めちゃいい加減な保護者のヒゲ診断なのでありました。 (#^.^#)

 
20111207.jpg

« 先週のシーザーを見て | Top | 冬到来 »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 先週のシーザーを見て | Top | 冬到来 »

アーカイブ