« 満月♪ | Top | 天才改め、アホタンチン…(-_-メ) »

あすたちゃんは天才!?(^^♪

“訓練、トレーニングする?”

って、以前に書いてから、

未だに、何も訓練らしい事をしていない茶色3号。 (汗

ツーカー、

生れてから、訓練に取り組む、取り組むとホザキながら、

未だに、な~んもやっていないのでありました。 ・・・ ^_^;

とは言っても、

一応、ご飯の時の「座れ!」、「伏せ!」、「待て!」は、お約束なので、実行中。

たまに、「ついて!」と、腿をたたいて、ヒールポジションを教えたりもしているのだが・・・

この、たまには、数か月に1回程度 ^_^;

これじゃ、覚えられる事も覚えられないだろう・・・

な~んて声も聞こえそうなのでありました。^_^;

あと、

生後半年ごろに、3~4回、いつもの散歩コースのいつもの散歩時に、

茶色2号と黒1号から、数メートル隔離し、

「引っ張らない!」、「つけ!」を教えた事はあったのだが・・・

その時は、実った成果は、じぇんじぇんありましぇ~ん。 の

どこにでもいる、生後半年の可愛い仔犬ちゃんなのでありました。

そんな茶色3号。

しかーし!

成長と共に、見事な脚側を決めるように! < イエェー!!

リズムよく歩けば、もうもう、泣けてくれぜ! (嬉し泣き!) と、

120点満点オーバーの素晴らしさ。

 “あすたちゃんは天才かも~♪”

と、
親ばかは、たまたまあすたの性格が、

 “歩く場所は、横のココ!” としたっぽい所を

天才扱いしまくるのでありました。 (*^^)v

 
20120111.jpg

 
と、
リズムよく歩いて行くと、

 “ねぇ、ねぇ、何?、なに?”

 “天才って?”

 “それ、言い過ぎでしょ・・・”

 “色眼鏡、外した方がいいですよ~”

ってな感じに、自由人、茶色2号がやってくる。


 
20120111-02.jpg


そして、

チャッカリ横に貼り付き、

 “出来ました!”

 “ご褒美、よろしくネ(^_-)-☆”

とばかりにするのだが…

 
20120111-03.jpg

 
歩き始めれば、

自由人だけ、取り残され気味の遅れ気味に・・・ (-_-メ)

まるで脚側、真横を歩く気ゼロのご様子の茶色2号なのでありました。

 “ミーちゃん、”

 “(脚側を)やりたいけど、体力的にできないと、”

 “できるけどやらない とでは、全然違うんだからね”

 “まだまだできる癖に・・・ (-_-メ)”

と、
加齢を理由に、最近では、何もやらなくて良いと思い込み

特に脚側では歩きたくありません!をする茶色2号に、

Pack Leaderもなすすべがないのでありました。

 “ミー子さえ、ちゃんと歩いてくれれば、なかなかGood!な、Packなんだけどな・・・”

 
 
20120111-04.jpg
放送禁止事項なので、スマイルマスクです。(爆

« 満月♪ | Top | 天才改め、アホタンチン…(-_-メ) »

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません。)

« 満月♪ | Top | 天才改め、アホタンチン…(-_-メ) »

アーカイブ