« 2012年02月12日 | Top | 2012年02月18日 »

2012年02月16日

2012年02月16日

なんちゃってセラピードッグ

毎朝、ご老人たちの散歩の時間帯と重なる事が多いThreeRETRIEVERs。

なので、遭遇する人々の面々もほぼ同じなのである。

茶色1号が健在の頃は、「単なる犬を沢山連れている人」的存在だったようなThreeRETRIEVERs。 < ちょっと邪魔 っぽい雰囲気も・・・ (^^ゞ

しかし、
茶色1号がお空に昇り、

そして、
茶色3号が加わると、

パピィーの特権! 「どんなにブーでも、パピィー時代は可愛いぞー♪」になり、

「単なる犬いっぱい」から、「かわいい仔犬が増えたネ」に、ご老体の中での評価も変わる。

そして、
茶色3号の成長の早さに驚かされ、

 “あんなに小さかったのに、今は、他の子たちと同じ大きさですね” と、

ふれあいタイムと回数が増えるThreeRETRIEVERsなのでありました。


そんな、茶色3号の成長を共に見てきたせいか?

最近では、ThreeRETRIEVERsと会うのを楽しみにしている方もチラホラ。

トレイが終わるまで、待っている方や、屈んで、マッサージしたり撫でまわしてくれる人もいるのである。

中には、おやつを用意してくる人もいる。

だけど、おやつだけは、丁重にお断りを。 < 一度もらうと一生涯ストーカーしちゃいますからね(笑

と、
こんな感じに、毎朝、ご老人たちとふれあうThreeRETRIEVERs。

別名、セラピードッグのThreeRETRIEVERs。

茶色3号は、さすがゴル!って感じで、ゴールデンレトリーバー 代表!ってな感じ。

人大好き! かまってもらうの大好き! って感じに直ぐに側に行ってお座りして、身を預ける。 < 別名 寄っかかるとも言うが・・・ (^^ゞ

黒1号は、気まぐれな部分もあるけれど、9割は、ちゃんとお仕事をしてセラピーを。 < 別名、クネクネしながら体を擦り付けるとも言うが・・・ (^^ゞ

茶色2号はと言うと・・・

 “おやつをくれるんだったらもらうけど、セラピーはちょっと・・・”

と、
寄り添うこともなく、少し離れたところから、見て見ぬふりを・・・ ^_^;

 “目が合うと、セラピないといけないので、目も合わせません。” by 茶色2号。

ThreeRETRIEVERs地方で雪が降るのと同じくらい、

茶色2号がセラピストになる回数は少ないのでありました。  ・・・ _| ̄|〇

だけど、

なぜか、茶色2号の名前だけは、真っ先に覚えてもらえる茶色2号でもあるのでありました。 ニン(^^♪

 


20120216.jpg

アーカイブ